ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今年もあとわずかになりましたね。
って、この記事をご覧になられるのも年が明けてからという方も多いのかな。

大晦日ということで、おそば画像をうpしてみました。
けいらんそばです。
けいらんそば
しょうがをきかせたかきたま汁にとろみをつけて、おだしにしてます。
ときどき行くおそばやさんで知ってから、結構好きなメニューだったりします。
寒い時は、しょうがととろみがいいですね♪
かまぼこをのせたかったのですが、年末のかまぼこは恐るべき高級品と化しますから、ちくわがのってますw

ちなみにこの記事を書いたのは12/30です。
うpする大晦日からみれば、前日のばんごはんになるので、年越しそばではないんですが、おそらくこの記事が予約機能でうpする頃には、ぽんは通勤電車に揺られているか、まだ仕事をしてるかなので、ばんごはんは簡単にすませることになるんではないかと…。
そのかわり、めずらしくお正月1日にお休みを頂いてしまったので、夜中はお寺にでも行って、年越し気分を満喫してこようかなどと思ってます。


みなさんにとって、今年はどんな年でしたか?

いい年だったという人はよかったですね(^^)
いい雰囲気をそのまんま、来年まで連れて行ってくださいね
あなたはツイてます♪
みんなにもしあわせをおすそわけしちゃってください
さらにしあわせになれますよ(^o^)/

あまりよくなかったという人は、来年は良い年になると信じて、気楽に行きましょう
ヾ(〃^∇^)ノ♪
悪いことばかりがそんなに長い間続くということはありません
しあわせへの入口は必ず開いているものですよ
あなたが下を向いてしまっていて、見えなくなってるだけです
苦しいときこそ、深呼吸をして、まわりを見渡してみてください
しあわせへの入口はあなたの目の前にありますし、たくさんの人があなたに手をさしのべてますよ
みんな、あなたの味方です(^^)

えらそうに決め付けちゃいますたw
ティーンネージャーのぽんですが、なぜか経験上、わかりますw
気楽にいきましょう、気楽に♪


え?ぽんの一年ですか?(誰も聞いてないかもw)
そうですね。前半はアレwでしたけど、後半はいい年だったと思いますよ。

10月には念願の四国遍路結願もすることができました。2年がかりでしたが、自分の人生にとって、とても貴重な体験だったと思います。もちろんまた回りたいです。いつかは歩き遍路でまわるのが夢ですね。

なんといっても、一番よかったなと思うことは、こうしてブログを書いていることです。ニコ動のうpがきっかでですが、そのおかげで大切なおともだちがたくさんできました。いつも動画やこのブログを見てくれてるみなさん、コメまで下さるみなさんには、とても感謝しています。
ちょっとしたきっかけでこの半年間はずいぶん充実した時間を過ごせたと思います。ぽんが書く記事は他愛もない話ですけど、この記事がきっかけで、いろいろな新しいことや新しいおともだちに出会うかもしれませんよね。ぽんにとってだけでなく、みなさんにとっても、そういうきっかけになるような、そんなブログを続けていければいいなぁと思ってます。

また長くなってしまいますた。

それでは、みなさん、良いお年を。
新しい年がみなさんにとって、良い年でありますように。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ブログランキングに参加してます♪
よかったら、ぽちっとしてください(^^)
今年最後のお願いですw
 
2008/12/31 22:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:10
温まりそうなおそばですね!
しょうがが利いているところと
とろみがついているところが好みです。

大晦日もお仕事、お疲れ様です!
ぽんさんには随分いい刺激を受けました^^
来年もおいしそうなお料理の数々を披露してくださいね。
期待しています! 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/31(水) 23:13 [ 編集 ]

存在をアピールしちゃったらストーキングにならないですよ、ぽんさんwww

自分は鳥南蛮そばで締めました。

来年ものぞかせて頂きます。
良いお年を♪ 
シブP #-|2008/12/31(水) 23:14 [ 編集 ]

すごーい!
コレ夜中に食べたら・・・すごくお腹がイッパイになりそうなお蕎麦ですね!!
蒲鉾が高いので竹輪ってのが笑えました(笑)
今年もありがとう☆来年もよろしくお願いしますね♪ 
鈴木さん家 #-|2008/12/31(水) 23:23 [ 編集 ]

こちらこそ、お世話になりっぱで、いつもありがとうございます。
そんな大したテクがあるわけでもないのに恐縮ですか、またーりとやってきますので、よろしくお願いします。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/31(水) 23:25 [ 編集 ]

wwwww

そうですね(^^;)
じゃあ、こそーりw
[壁]_-)_-)

来年もよろしくお願いします

よいお年を 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/31(水) 23:28 [ 編集 ]

あは(^^;)

この時期のかまぼこは凶悪なほど高級品ですからね。庶民な選択です(o^-')b

いつもあったかいお話をありがとうございます。
ご家族の皆様ともどもよいお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/31(水) 23:32 [ 編集 ]

ぽんさんのお蕎麦が美味しそう(。・ρ・)

来年も美味しいものを作って、食べて、うpして~~♪
ニコニコ出来る年になりますよう!

来年も料理カテ全般応援させて頂きます。
良いお年を(*'-')ノ
 
空子 #mQop/nM.|2008/12/31(水) 23:40 [ 編集 ]

実はこのあと、うどんでおかわり(^^;)
おいしかったです♪

年明けすぐに料理祭もありますし、料理タグがもりあがるといいですね(^-^)

来年もよろしく

よいお年を(o^-')b 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/31(水) 23:48 [ 編集 ]

おお!生姜+とろみでかなり暖まりそうですね
てか10代でしたっけ?w

ニコニコ動画でこうやって横のつながりが出来るとは思いも寄りませんでした
いやーいい年だったなと実感してますよ
と言いながらもそろそろ・・・

良いお年を・・・
てか
あけおめ!
 
ばばぱぱ #-|2009/01/01(木) 00:00 [ 編集 ]

おめでーすo(*^▽^*)o~♪

ほんといい年でした
今年はもっといい年にしたいですねー

ぽんは10代ですよーw
ナウなヤングでハイソな生活にあこがれるセブンティーンですwww
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/01(木) 02:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/181-1abd364a

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
