ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
このブログでカクテルをいくつかご紹介してきましたが、画像がたまってきてまして、いずれ動画にでもしようかなぁって思ってたところへ、かえるのこさんから「カクテル動画つくらないの?」との声を頂きました。その上、とってもすてきなBGMまでご紹介頂きましたので、さっそく作ってみました。またNMMでの作成ですが、前回のように尺があまるということはなかったので、ご安心ください(^^;)

かえるのこさん、すてきなBGMをありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b



※ ニコ動会員の方はぜひこちらからご覧のうえ、ばいにゃー弾幕にご参加ください♪


動画中の画像は一部撮り直したものもありますので、ブログでご覧頂いた方もぜひ動画の方でもお楽しみください。それぞれのカクテルに思い入れがありますので、自分で作って自分で感動してます(^^;)

動画中でご紹介させて頂いたカクテルは下記の通りです。
カクテル名はそれぞれの記事へリンクしてます。

エメラルドクーラー

ほっとウイスキー

ファンタスティック・レマン

キール

カミカゼ

バイオレットフィズ

セーフ・セックス・オン・ザ・ビーチ

サムライ

レキオ

ミリオンダラー

シンデレラ

Autumnal Tints -紅葉-

ブルームーン

試作品1号(前半後半

試作品2号(前半後半) ※1号と同じ記事です

試作品3号

マミーテーラー

ほっとチョコレートミルク

クリスマスツリー

ミクカクテル(仮称)

SA☆CHI☆KO

happy(´ω`)

ホットカンパリ

petit pomme

nuigurumi ※petit pommeと同じ記事です

Aurora Isle ~go on a trip~

スプリッツァー

グリーンデライト

ブログランキングに参加してます♪
よかったら、ぽちっとしてください(^^)
 
2008/12/30 03:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:12
なかなか書き込みできなくてごめんなさい。
色々あって、読み逃げばかりしてましたorz

雰囲気があって、いいですね。
こういう動画も好きだったりします。
BGMもいいですね。

そして思いっきりぷにぷにさせていただきましたw

あと、こっそり勇者料理やりましたよ、と報告(何 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2008/12/30(火) 10:08 [ 編集 ]

さっそくのご視聴ありがとん(^^)

今回はいつもとだいぶ雰囲気ちがいますが、これをつまみに酒が飲めると自画自賛中w
ステチなBGMのおかげです♪
かえるのこさんにちょー感謝(^-^)

そして、勇者乙!!
豆乳鍋は積み残し覚悟だったけど、そんな予想を裏切るとは、そこにシビレるあこがれるぅw

ラジオの告知も兼ねて、びしーっと記事書いちゃうよん(o^-')b
仕事終わるまでちょっくら待っておくんなましw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/30(火) 11:17 [ 編集 ]

見ましたよー
と言ってもブログでほとんど見ていますがw

ホントにいろんなお酒があるんですねぇ
あとレモンジュースがカクテルには必須だと分かりました! 
タロウ #-|2008/12/30(火) 12:53 [ 編集 ]

カクテルは同じ材料でも作り方で別のものがつくれますからね。無限の可能性がありますよ。基本はベース+甘味+酸味なので、レモンジュースはかなりの頻度で使われます。タロウさんもどうです?楽しいですよ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/30(火) 14:33 [ 編集 ]

昨日、ぽんさんのところにおじゃましたら、
画面が「オーロラ」っぽくなってて、嬉しかったわ。

でも忙しくて、すぐに失礼したわ・・・

今、黒豆を煮ているの。
黒豆だけは、自信があるの・・・
って、鍋を火にかけるだけなんだけど。

動画は落ち着いてから(年明け)見せていただくわね。
また、カクテルを楽しみにしています。

毎年、年末だけは忙しいの。
でも、今夜はピザよ。 値引きの券の期限が明日までなの。 
ごな #-|2008/12/30(火) 16:31 [ 編集 ]

この時期はみなさんお忙しいですよね。このブログは縁側ですから、息抜きになるような場所でありたいです。
おひまなときにまったりしていってくださいね(^^)

このオーロラチックなバックはnuiさんがいろいろ教えてくれたんですよ。とっても気に入ってます♪
特にカクテルの画像が映えるのがいいですね。

黒豆炊いてるんですか?♪
ぽんは黒豆が大好きなので、とても気になります。つやつやの黒豆って、ほんとうつぷしいですよね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/30(火) 17:34 [ 編集 ]

ぽんちゃん♪
みたおー☆
ステチすぎました♪
BGM♪とカクテル♪何だか、本当にオサレなバーな気持ちになってしまいました♪
かえるちゃんカクテルすごくキレイで目から、ジンがでてしまいました
ヾ(。・ω・。)
カクテルとぽんちゃんにルネッサーンス♪です☆: (♡◕ฺˇд ˇ◕ฺ♡) 
ラム♪ #-|2008/12/31(水) 14:33 [ 編集 ]

見たォオ!!
もーワタシのイメージの遥か上をいく作品で感動しましたо(ж>▽<)y☆
カクテルってスゴイ!!人を感動させるチカラがあるだね。

来年、カクテルが飲めるお店に行ったら"グリーンデライト"作ってもらいます。
レシピ、メモメモφ(.. )

 
かえるのこ #-|2008/12/31(水) 15:15 [ 編集 ]

目からジンw
さすがwww

実にぽんらしくなく、オサレに仕上がってしまいますた(^^;)

とっても気に入ってまして、何度もリピしちゃってます♪
またカクテルつくりたくなっちゃう(〃▽〃)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/31(水) 18:29 [ 編集 ]

キャー♪(≧▽≦)
かえるちゃ~ん♪
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ

あのBGMのおかげでーす(^▽^)/

動画作っといてなんですが、カクテルって、ほんと魅力的です
また画像がたまったらつくっちゃうので、BGMお願いしちゃうかもw

グリーンデライトはオリジナルカクテルで日本酒ベースなので、レシピがないとお店の人も作れないかな(^^;)
お口にあえばいいなぁ。

もとになった「マリンデライト」より甘口なので、さっぱり仕上げるなら、グレープフルーツジュースをすこし増やすか、レモンジュースを少し加えるといいかも。ちこっとハードなシェークが必要なレシピよーん。
このへんはプロまかせかな。
わー、おもしろそ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/31(水) 18:50 [ 編集 ]

どれもブログで拝見しているのですが、
ああやって動画で見ると、また違って見えますね。

宝石の集まりみたいで、すごくきれいで素敵でした。

しかも改めてじっくり見ると、どうみてもプロのバーテンダーさんが
作ったとしか思えないレベルの高さですね!

また溜まったら、第二弾お願いします! 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/31(水) 23:10 [ 編集 ]

いやぁ、自分でもびっくりのできです(^^;)
ぽんらしくなく、オサレな仕上がり、奇跡ですw

画的に言えば、やっぱりnuiさんのお料理写真講座のおかげですね
講座以前の残念写真(エメラルドクーラーとか)は撮りなおしたんですけど、ぜんぜんよくなりました。
あと、nuiさんカクテルの二つもデコを修正して作り直してみました。

まだまだ精進が必要ですが、まぁ、素人の趣味ということで多少のことは目をつむってもらって、また作っていきたいと思います。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/01(木) 02:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/179-3baa318c

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
