ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

鳥はむ   

また、お財布の味方、鳥はむをつくりました。

鳥はむ動画(下記参照)では、画質があまりよろしくなかったので、発色も悪くてパサパサに仕上がってるようにみえちゃってましたが、現物はきれいなピンク色でしっとりしてます。写真で伝わるかな?
鳥はむ1

鳥はむ2jpg
鳥はむは記事にしてませんが、ほぼ毎週作ってます。
そのままおつまみにしちゃってるので、お料理としてご紹介してなかったんですが、今回もそのように食べちゃう可能性大です(^^;)

副産物のゴールデンスープはすべて冷凍してますが、お休みの日のお昼ごはんに鳥はむうどんになることが多いですね。ゴールデンスープの実力はすごいですから、これでつくるポトフやピラフは絶品ですよ。ピラフに鳥はむを入れるときは絶対に後混ぜがおすすめです。ぽんも以前は一緒に炊き込んでましたが、「小さなスプーンの偏食家」さんの動画を見てからは後混ぜしかしてません。

まだ鳥はむの味を知らないっていうそこのあなた。
ぜひ作っちゃってくださいね ρ(^-^*)ノ

鳥はむは奥が深いですから、作り出すといろいろ挑戦したくなっちゃいますよ。
自分だけの作り方、オリジナル鳥はむ料理がありましたら、教えてくださいね♪

鳥はむ動画


小さなスプーンの偏食家さんのピラフはこちら


※ニコ動会員さんはこちらからご覧下さい。コメ付け推奨(^^)


ちなみに「『鶏ハム』じゃないの?」っていう疑問があると思いますが、「鳥はむ」というのが正式な表記らしいです。正確にはハムじゃないからというのが理由らしいです。どっちでもいいことだと思いますけど。

ブログランキングに参加してます♪
よかったら、ぽちっとしてください(^^)
 
2008/12/30 23:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/177-80ba7adc

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。