ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
おん祭の日のお話もついに完結!!
いよいよ真打登場です。このお店は超おすすめ店ですよー
「酒処 蔵」さんです。

おそらく奈良の居酒屋でナンバー1のお店で、全国にも通用する名居酒屋だと思います。
居酒屋通として名高い、太田和彦さんも訪れて絶賛されてましたよ♪

以前にもご紹介させて頂いたのですが、撮影をせずにネットでのひろいもの写真だけでのご紹介だったので、不完全燃焼だったんです。今回はきっちり撮影をしてきました。(前回の記事はこちら

お店外観の写真は撮り忘れますた(^^;)

でも、中はこんな感じ。渋いでしょ。
店内

ちなみに開店と同時に入ってますので、お客さんが誰もいませんが、すぐに満席になりますよ。
予約もできますが、席が空いてないことも多いですから、このお店に行くなら「クチアケ」のお客さんになってくださいね。

さぁ、しこたま飲んで食うぞ♪♪♪
まずはビール
ビール

かんぱちのぶつ
かんぱち

生ずし(「きずし」、〆さばのことですね)
きずしからししょうゆで頂きます
これは秀逸♪♪♪

さらに名物きも焼き
きも焼き
鶏のモツを甘辛く炊いて、山椒をしっかりときかせてます
まさにしびれるうまさ!!

このあたりで、燗酒行きますか!!
豊澤酒造さんの「貴仙寿」
貴仙寿
とっくりは名入り

寒いので、湯豆腐
湯豆腐
おとうふが絶品♪

お、かきフライがあるよ♪頼んじゃえ♪
カキフライ

カキフライ2

やっぱりおでんははずせないよね♪
おでん

大根、たまご、ごぼ天、焼豆腐に、きくらげの入った白天♪おでん2

しみしみ大根♪♪♪
おでん3

おっと、大事なものを忘れてた。
ねぎ塩奴♪
ねぎ塩奴

ねぎ塩奴2
ここのお豆腐、甘くて、まめの香りが強くて、とってもおいしいんですよー♪

さらに砂ずりの塩焼きいっちゃいますか!!
ずり塩これも山椒がきいてうまい!!

そろそろおなかいっぱいになってきたので、
とどめに松前寿司♪♪♪
あぶり1貫、こぶ2貫
松前寿司

松前寿司2
これは超絶品!!!!!
数が少なく、無いときもあるので、壁のお品書きで見つけたときは迷わず注文しちゃってください!!

絶対に外せない一品ばかりで、一人だとまよっちゃって仕方ないんですけど、この日は大食漢の相棒を得て、堪能しつくしました♪♪♪

居酒屋好きなら、奈良に来たら必ず行って欲しいお店です
足を運べば運ぶほどに、良さがわかってくる名店中の名店ですよ

ぽんイチオシです!!
味も雰囲気も保障しちゃいます(^^)v  
2009/01/20 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク居酒屋TB:0CM:18
げに恐ろしきは、このフードテr

通報しました。 
居眠り #-|2009/01/20(火) 21:19 [ 編集 ]

コメはやっ!!

しかも通報までw

ここはぽんがしょっちゅう飲みに行くお店です(^^)
通報されたら、すぐにつかまっちゃうw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/20(火) 21:26 [ 編集 ]

ぽんさんのブログ覗く前にしっかりご飯を食べておかないと
すぐ閉じたくなりますwww

 
うさぎ #JUGsyThY|2009/01/20(火) 22:14 [ 編集 ]

真打やべえええええええwww
しんだwwwwwwww

あの自分東京なんですけど、今すぐ食べたいし呑みたいんですが。
いやまじで。

ねこバーテン…恐ろしい子 
シブP #-|2009/01/20(火) 22:21 [ 編集 ]

次の相棒は私でいかがでしょうか・・・
そらもー食うし飲むし、なかなかやりまっせ。
きずし・・おでん・・・もつ・・・・

あああああああああああああああ 
サチコ@26 #-|2009/01/20(火) 23:02 [ 編集 ]

( ´¬`)タベタイ

( ´¬`)ハゲシク タベタイ

( ´¬`)

アァァァァ━━━━━━( ゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 
ョ #-|2009/01/21(水) 00:15 [ 編集 ]

投稿時間は遅めに設定してますw

でも今回は特にお気に入りのお店なので殺傷力増量ですよーwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 06:24 [ 編集 ]

この画像をつまみにry

やっぱり真打ですから、一撃必殺でないとw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 06:29 [ 編集 ]

サチコさんなら、相棒いけるかな?酒も強いし。たぶん。

ここはうまいだけじゃなく、雰囲気もいいですからついつい進んじゃうんですよ。しかも運が良ければ、ここのぬこにも会えます♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 06:38 [ 編集 ]

wwwww
ヨさんがぽわぺぷーw

ここはうまいし、雰囲気はいいし、まさにザ・居酒屋、死ぬまで通い続けたいお店です♪

奥さんがとてもお料理好きで、ちょっとした創作メニューに出会えることもありますよ。あ、そうそう、ぽんがはまったつるむらさきのおひたしもここで教わりました(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 06:46 [ 編集 ]

むあああああああああああああああああああああ!テロダメゼタイ!
この手の渋い居酒屋にめっぽう弱い中の人が来ましたよ!奈良に行ったら絶対いぎたい!たい!

しかし、相変わらずクオリティの高い写真ですよね。
なんかこう、特殊な機材や工夫をなさってるですか? 
漬物樽の中の人 #-|2009/01/21(水) 09:29 [ 編集 ]

本格居酒屋好きにはたまらん店でしょ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
奈良に来たら行かないと損ですよー

撮影には15人の専属スタッフが泊り込みでry

うそですw
機材はごく普通のデジカメですよ。「るみちゃん」と呼んでます。
パナのルミックスDMC-FX37という機種なもので。
撮影時の照明の具合もありますから、付属の編集ソフトでホワイトバランスやシャープネスを多少補正してますけど、特別なものは何も使ってません。そんな財力は皆無ですw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 09:50 [ 編集 ]

大根…どのくらい煮てるんだろう。
家庭ではなかなか出せない色合いですね。うまそー 
タロウ #-|2009/01/21(水) 09:58 [ 編集 ]

そうですよねー、この大根を食べるだけでもこのお店に行く価値があります(^^)
朝から仕込だと思うんですが、プロのコツなんでしょうか。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 10:48 [ 編集 ]

奈良に行こう!
あ、のぞみ止まらないや ε- (´ー`*)

ねぎ塩やっこのねぎはどーなってるのかな??
一番惹かれる食べ物だわw
もちろん振っt(ry 
空子 #mQop/nM.|2009/01/21(水) 13:09 [ 編集 ]

京都から近鉄に乗ってry

ねぎ塩やっこのねぎは、塩をまぶしてしんなりさせて、ごま油を加えてるんだって。この塩味とごま油の風味がただでさえ甘いお豆腐の甘さがぐぐっと引き出されて、とってもおいしいよ(^o^)/
必ず頼むメニューだったりして♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/21(水) 19:35 [ 編集 ]

松前寿司食べたいとか、
雰囲気が激しくいいとか思ってないんだからッ!
くそうくそうwwww

連日フードテロを巻き起こすようなぬこは
恵方巻に一緒に巻かれてしまえばいいと思うよ!思うよ!(何 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/01/22(木) 05:48 [ 編集 ]

きゃー♪巻いてー♪♪

ここは超々おすすめのお店で、誰か一人だけを連れて飲みに行くなら、ぜったいココって思ってるとっておき中のとっておきだよーo(*^▽^*)o~♪
まぁ普段は一人で飲みに行くんだけど、一人飲みがしっくりとくる、居酒屋の本道のお店だから、お子ちゃまには無理かも( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、敷居は低くて、気取らないから、料理以上に時間が楽しめちゃう(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/22(木) 09:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/175-ddbd7569

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
