ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日も遠出中なので、おん祭の日のつづきです。

SAVAS CAFEは三回目の登場ですね、たしか。
以前の記事はこちらこちら

お渡り式の行列を一通り見たあと、甘いものでも頂こうという話になりまして、またもやSAVAS CAFEにやってきました。季節のパフェがまた新しくなってましたし、シフォンケーキもご紹介しないといけませんからね♪SAVAS CAFE

ぽんが頼んだのは、栗と季節のフルーツパフェ♪
栗と季節のフルーツのパフェ

さらにアップ♪
栗と季節のフルーツのパフェ2
栗、おいも、柿、ラフランス、いちご、ぶどう、あとなんだっけ?とかなり贅沢なラインナップです。

アップルティー
アップルティー

いい香りです(^^)
アップルティー2

ぺんさんが頼んだのは、アップルティーのシフォンケーキ♪
アップルティーのシフォンケーキ

さらにアップ♪
アップルティーのシフォンケーキ2
ぺんさんは普通の紅茶を頼みましたけど、写真わすれました(^^;)

ここでお茶をすると、ほっとします(^^)

まだ続きがありますよ。続きはまた次の機会に。  
2009/01/19 22:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:11
連日のフードテロにROMってられなくなりました^^

この時間の空腹をどーにかしてくださいwww 
シブP #-|2009/01/20(火) 01:56 [ 編集 ]

私・・次に奈良行ったらPINOCCHIOでシーフードオムライス食べて
SAVAS CAFEでシフォンケーキ食べるんだ・・・。
死亡フラグじゃないですよ、あえていえば脂肪フラグです。

あーあーあー。 
サチコ #-|2009/01/20(火) 08:54 [ 編集 ]

アップルティーは、生のリンゴが入っているの?
贅沢だわ。
幸せな香りがしそうね!

パフェはたくさんの種類のものが入っているのね・・・お芋も!?

食べてみたいけど、身体が冷えるわ・・・
アップルティーを5杯くらいおかわりしないとダメだわ。

お店の外観も昭和の香りで、ほっこりしそうね。 
ごな #-|2009/01/20(火) 10:15 [ 編集 ]

ぐおお、シフォンケーキががgg
そういえば、甘味の行きつけって持ってないなぁ…もっぱら飲み屋さんばかり。ちょっと研究しちゃおうかしら。 
漬物樽の中の人 #-|2009/01/20(火) 10:45 [ 編集 ]

ぽんちゃーん♪
まっ♪オサレでつ♪建物の外観といい、パフェ☆
ぽんちゃんとごはん食べるとすごく楽しそう♪
ペンさんは幸せ者でつよー♪
紅茶の作る?(保存?)するガラスのやつ、私お祝いでいただいたのだけど、使い方が分かんなかったの・・・(説明書が英語だらけ・・・(・_・;)
何となくわかったおー♪
有難うです♪
 
ラム♪ #-|2009/01/20(火) 20:56 [ 編集 ]

ふふふ

それが狙い( ̄ー ̄)ニヤリッ

ROM専はゆるしまへんw
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/20(火) 21:00 [ 編集 ]

まだ終わらないですよー( ̄ー ̄)ニヤリッ

奈良に来る機会があるサチコさんにはぜひぜひ食べちゃってほしいです♪

脂肪フラグ立ちまくっちゃってw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/20(火) 21:02 [ 編集 ]

ここは民家を改造したお店なので、昭和の香りを残しながらもオサレな感じになってまして、昭和好きのぽんはとても落ち着きます。
パフェはいつ食べてもこのくらいフルーツたっぷりで定期的にかわっていくので、楽しみが多いですよ(*^^*)
アップルティーはフレッシュな香りがとても魅力的です♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/20(火) 21:05 [ 編集 ]

そうそう、漬物さんもラスク屋さんのレポしてくれてますし、さらにいろいろレポして頂いて、ゲストを瞬殺する殺傷力の高い画像を送り出してくださいよー♪
飲み屋さん画像も待ってますよーo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/20(火) 21:07 [ 編集 ]

一緒に食べます?

ぺんさんはとっても大食漢なので、一緒に食べに行くといろいろなものに手を出せるので、巡礼仲間というよりは食べ歩き仲間状態になってますよー♪

紅茶を作るやつ、いいなぁ
ぽんもほすいでつo(^-^)o 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/01/20(火) 21:11 [ 編集 ]

年末の安倍文殊院から奈良方面には行ってませんが、シフォンケーキの誘惑に負けそうです♪
飲み物は、もち!アップルティーですね~☆ 
ネット #1wIl0x2Y|2009/01/22(木) 01:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/174-b4cfcf88

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
