ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
お酒カテではしばらくカクテルの話が続いてましたけど、このあたりでハードボイルドなお酒をひとつ。
(というか、カクテルの話しかしてないような気が…)

ワイルドターキー・ライです。
ターキー・ライ

ワイルドターキーは、バーボン好きな方なら、好きなバーボンとしてあげる方も多いのではないでしょうか。このターキー・ライは普通のワイルドターキーよりもライ麦の比率が高く、ライウイスキーに分類されるお酒です。バーボン特有の甘い香りはそのままにキレがあります。普通のターキーよりこちらの方がぽんの口にはあいますね。

グラスはこのボトルを買った時についてきました。写真を撮ってないんですが、グラスの底のターキーのロゴとラベルの七面鳥が描かれています。ハードボイルドを感じさせる、バーボンによく似合うグラスです。実はグラスにつられて買っちゃったんですよw  
2008/12/26 23:50| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテル以外のお酒TB:0CM:2
お酒と料理が好きなら高価ですが専用の冷凍庫を買うことをお勧めします。もう持っているかもしれませんけど。

家庭用の冷蔵庫の冷凍室はだいたい-18℃程度で、お肉なら2週間で味が落ち始めます。-30℃の冷凍庫なら2ヶ月近く持ちます。

今はほぼ料理にしか使っていないけど昔はジンやウオッカなどが常に十数本入っていました。現在、お酒に関係するのは“ ON THE ROCKS”(氷代わりの石)くらいです。
#美味しいからといって昔の私のように毎日1本以上空けて体を壊してはダメですが。

 
take #-|2008/12/27(土) 14:35 [ 編集 ]

一日一本以上w
それはたしかに飲みすぎですw

takeさんはスピリッツ党ですか?ということは、ナンバー10なんかも飲まれてるんでしょうね(^^)
武勇伝を含めて、いろいろお聞きしたいところです(o^-')b

専用冷凍庫はさすがにないですが、普通の冷蔵庫は2台あって、一台は酒と氷と冷凍麺しか入ってないです(^^;)ちいさいやつですけどね。もちろん冷凍庫にはジンとウォッカがいらっしゃいますけど、本数は3本だけですよ。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/27(土) 17:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/168-a7f98e70

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
