ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
メリークリスマース♪
また、カクテルの紹介です。食事の時にも飲んどいてなんですけどw

あ、でもクリスマスドリンクじゃないんですよ
今日はとてもいいことがありました(^^)
大切なおともだちのことで、とってもいいことがあったんです
ほんとはもう少し前だったんですけど、気づいたのが今日だったもので(^^;)

とってもとってもとーってもうれしいです
ありがとう.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

あんまりうれしかったので、こんなカクテルを作ってみました

グリーンデライトです。
グリーンデライト

レシピは次の通り。
・日本酒 30ml
・コアントロー 10ml
・グレープフルーツジュース 30ml
・ミドリ(メロンリキュール) 15ml

シェイクして氷を入れたグラスに注ぐ。

このカクテルは「マリンデライト」というカクテルのアレンジ版です。
オリジナルレシピのブルーキュラソーをミドリに替えて、すこしミドリ比率を上げてます。
(きも~ち黄色っぽいですけど、かえる色にこだわってますw)

「マリンデライト」というのは、カクテルの話になると時々出てくる名バーテンダーの上田和男さんが、新日本丸という客船の進水を記念して創作したカクテルで、「海の喜び」という意味だそうです。

大切なおともだちの新たな船出を喜びたいと思います。
ちこっと大げさかな(^^;)

今年も(またw)ひとりぼっちのクリスマスですが、サンタさんに感謝です(^^) 



ご家族や大切な人といっしょに過ごしておられるみなさん、大切な人と過ごす時間を大事にしてくださいね。あなたのしあわせはみんなをしあわせな気持ちにしますよ(^^)

しあわせなひとたちを見るの好きなんです(*^^*)
よかったら、コソーリお話聞かせてくださいね
2008/12/25 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:4
お友達のことで嬉しくて
カクテルを作るぽんさん。

優しいのね。

このカクテルの色も爽やかさの中に深みがあっていいわ。
とろ~ん・・・とした感じもするのよ。

日本酒がベースなのね、へ~~~ぇ。

写真もとても素敵よ。 
ごな #-|2008/12/25(木) 09:59 [ 編集 ]

とってもうれしかったんで、つい(^^;)

あらためて記事を読み返すとはしゃぎっぷりを思い出してちこっとこっぱずかしいです(^^ゞ

ほんとはもっと派手な記事になっちゃうところだったんですけど、まだ「リハビリ中」だそうなので自重しますた(^^;)

おっしゃるとおり、きもちとろ~んとしたかんじの濃いめのカクテルです。度数は低いですけど。日本酒はフルーツとあわせるとずいぶんまろやかになるみたいなので、いろいろつくってみたいです。

今日はコメ返しが長めになっちゃってますね。まだ余韻が残ってるのかなw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/25(木) 11:01 [ 編集 ]

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわーーーーーーん!!

こんなに、かえる泣かせてどうするつもりですかァァァァ
嬉しいです。。なんというキレイなかえる色(;△;)
日本酒にメロンのお酒とな!?度数が低くてまろやかなら
お酒に弱いワタシの得意分野ですwwwww
リアルにぽんさんに、頭なぜられて「おかえりニャ」って
言われてる気がしましたw

いただきます!!

ただいま、そしてこれからもどうぞヨロシク(*゚ー゚*)
 
かえるのこ #-|2008/12/28(日) 21:49 [ 編集 ]

泣いちゃだめw

.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) おかえり~

(○^∇^)_∀ まぁ、いっぱいどぞ♪

こちらこそよろしくです(*^ ^*)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/28(日) 22:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/161-3f890162

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
