ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
前回の戦いにむなしく撤退を余儀なくされた勇者ぽん。

ひそかに新たな戦場を求めて、徹夜で戦っていたのであったw

勇者ぽんが挑んだ敵はこれだ!!

3.スープ 焼きそば 
   ( 醤油スープで、スープが混ざらないように工夫)


なんとも難解な敵だ…

この平和の楽園「ぽんのごはん」においても、我こそは勇者たらんと思うものたちがこの謎を解くべく、知恵を寄せ合っていた。「つけ麺という手がある」そんな言葉にひとつの可能性を感じとった勇者ぽんは人知れず、戦いの荒波に向かっていった…

ぽんの戦いの記録はこれだ!!

※ ハジメテノNMMなのでgdgdです(^^;) 無駄に長いですw


+++ラスボス・水色と勇者たちの戦いの記録+++

1.ケン○○キー チキン でお茶漬け <肉人ユーヤさん予定>

2.おまんじゅう で お茶漬け (肉まんみたいな皮で) <ぽん 征服済み

3.スープ 焼きそば ( 醤油スープで、スープが混ざらないように工夫)<ぽん 征服済み

4.ささみとババナの巻き揚げ <サチコ@26さん予定>

5.牛乳うどん <タロウさん 征服済み

6.味噌豆乳なべで最高においしい食材 5種類の組み合わせ

7.鳥のモモ肉の紅茶煮 <りんりんさん予定、小さいスプーンの偏食家さん予定>

8.ピザの土台をおもちで作り おもちピザを作る



求む!!勇者w

 
2008/12/23 01:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク勇者料理TB:0CM:10
これ全然イケますよ、真似するかどうかはわからないけどw

子供の頃ペヤング焼きそばのお湯を切らずにソース投入して
食べた事あるんです。
あれはすっごく不味いですよ! 
boni #-|2008/12/23(火) 09:16 [ 編集 ]

ぽんさんアホスw
乙でしたw 
居眠り #-|2008/12/23(火) 10:57 [ 編集 ]

このネタは、私は片栗粉入りのソースでコーティングした焼きそばを醤油ベースのスープに投入するものを想像してました。

ネットで検索すればある程度はわかるのでしょうが、私のように見てるだけの人が調べるのは無粋だと思うので自重してます。


 
take #-|2008/12/23(火) 13:12 [ 編集 ]

これ、意外とうまかったですよ
勇者料理は麺類と相性がいいのかなw

ぺヤングお湯入りw
やったことあるwwwUFOだけど
「おいしくない」って、半泣きになりながらたべましたよ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/23(火) 15:24 [ 編集 ]

wwwww

夜中に編集してる自分を冷静に見つめたとき、妙な笑いが心の奥から沸いてきたんですよね(^^;)

あまった尺でダジャレを言ってるときはもうネ申の域でしたwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/23(火) 15:26 [ 編集 ]

片栗!!なるほろ!!それは思いつかなかった
それはものすごーくいいアイデアですね

情報は勇者たちには貴重ですよー
チラリしちゃっても、作って楽しむかどうかは勇者が決めることですから、アイデアを出す「賢者」もいてもいいと思いますよ
大魔王はトラブルでアレですからwww

…もしかして、豆乳鍋も検討ついてます? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/23(火) 15:30 [ 編集 ]

調理法、結構有名だったんですね。
知りませんでした。
麺料理は実はいろんな食べ方ができるんですよね。 
タロウ #-|2008/12/23(火) 23:18 [ 編集 ]

むちゃしやがって・・・・wwww
うまそうなやつつくりやがって・・・・www
むっちゃ食べたいです。配達してくださいw

わたしもやっちまった・・・だってぽんさんだどうがにしたんだもん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5637160 
サチコ@26 #-|2008/12/23(火) 23:39 [ 編集 ]

そうみたいですね

栃木や青森の地域グルメらしいです
でも、「スープとまざらない」がいまいちわからないです
おいしかったから、いいんですけどね(^^)

勇者料理のおかげで、新しい味に出会ってしまいました♪
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/24(水) 01:16 [ 編集 ]

これはほんとにうまかったです♪
配達?バナナと交換ですな( ̄ー ̄)
やっちまってますなぁ
まつりだ、まつりだヾ(=^▽^=)ノ
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/24(水) 01:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/152-7106326c

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
