ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
勇者うp主のみなさま、業務連絡です。

動画でうpの際には、タグに「勇者企画」を設置ください。

勇者たちの戦いの記録はこちら。
+++ラスボス・水色と勇者たちの戦いの記録+++

1.ケン○○キー チキン でお茶漬け <肉人ユーヤさん予定>

2.おまんじゅう で お茶漬け (肉まんみたいな皮で) <ぽん 征服済み?
  →あれでいいですよね?(^^;)
3.スープ 焼きそば ( 醤油スープで、スープが混ざらないように工夫)

4.ささみとババナの巻き揚げ <サチコ@26さん予定>

5.牛乳うどん <タロウさん 征服済み

6.味噌豆乳なべで最高においしい食材 5種類の組み合わせ

7.鳥のモモ肉の紅茶煮 <2勇者、名乗りを挙げる>

8.ピザの土台をおもちで作り おもちピザを作る


求む!!勇者w


急募!!
企画の内、大魔王の説明ではわかりにくいものがあります。(特に3と6)
情報をお持ちで、勇者を支援したい方は情報提供をお願いします。


※当企画は料理を愛する勇者たちと勇者たちを支援するあたたかいみなさまに支えられています。

  支援者のみなさま、勇者たちのブログ・動画へのあたたかいコメをビシバシお願いします。

  勇者及び勇者志願のみなさま、かぶり・ダブリ・再討伐おkですので、どんどん名乗りをあげて、
  戦いを挑んで下さい。  
2008/12/22 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク勇者料理TB:0CM:6
きゃー。
こんなにいろいろなブログに貼っていただけるなんてあたしゃもう(アワワアワワ
ニコ動初心者で初MADなのですが、少しだけでも盛り上がりには貢献できた?ようで、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

「勇者企画」の件了解です。早速タグ打っておきました。
私自身はうーん、うーん、時間が取れなさそうなのが残念orz 
漬物樽の中の人 #ssipyxQM|2008/12/22(月) 11:18 [ 編集 ]

さっそくのご対応ありがとんです(^^)

サチコさんからの提案なんですけど、どうやら動画でうpするつもりみたいですね。漬物さんの告知動画がサチコさんの闘志に火をつけたみたいw
あれ見ちゃっちゃぁ、萌えますってw

今回は不参加?それはざんねんorz
年末は忙しいですからね。そんな中、はいくおな動画うp、重ね重ねありがとんです(^^)

漬物さん、やっぱセンスいいわ~
エスコン好きなぽん(特に4とzero)は何度も見ちゃうよー♪ 
ぽん #-|2008/12/22(月) 11:29 [ 編集 ]

3番ですが

「スープが混ざらないように」

「混ざらないように」

ここがどこに係っているのかが問題ですね。
本来の味付けであるソース(塩等)部分なのか。
はたまた麺本体となのか。

今までのように勢いと気合だけでは倒せない、知恵モノの相手ですね。

いずれにしろ、ある程度完成された個体と、スープ部分を「混ざらない状態にする」「混ぜない」麺類というのであれば『つけ麺』というのも一つの答えかm  ギャー! 
薬屋 居眠り #-|2008/12/22(月) 13:10 [ 編集 ]

こちらでははじめまして。
コメントどうもありがとうございました。

3についてですが調べてみたところスープ焼きそばは那須・塩原温泉が発祥みたいです。
また、青森にも「つゆやきそば」として出すお店があるそうです。
ただ、やはりネックの混ざらないようにが解読できないと難しいです><

6については「5種類の組みあわせ」が何を指してるかですよね?
調べてておもったんですが5種類って具材以外に何かを指している気がしてならない。あくまで推測。 
りんりん #-|2008/12/22(月) 13:50 [ 編集 ]

あれ?薬屋さんなんですか?

つけ麺か、なるほろー
その手がありましたね。水色さん、携帯からもアクセスできないのかなぁ。ヒントがくるまでは謎解きしかないですね。

で、居眠りさんはうp準備中なんですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/22(月) 18:14 [ 編集 ]

あらためまして、ようこそです(^^)

那須塩原ですかー、クックマンが作ってくれないかなぁ♪

鍋は全くわかんないです。りんりんさんのいうように、何か共通点とかがあると思うんですけど、ヒントがほしいですね。このままだと積み残しでお・わ・りってなりそうです。これを征服したら勇者というより賢者ですよね。求む!!賢者w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/22(月) 18:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/150-cb4a3b41

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
