ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ちこっと前ですが、キャラクターカクテル、略して「キャラテル」をつくるという動画がうpされてました。

初音ミクやKAITOなどのキャラクターをイメージしたカクテルを次々とつくっておられまして、その発想がぽんとは違うので、興味深く見ておりました。テクニックもすてきです。そのキャラテル動画のうち、この二つをみて、ぽんも「初音ミク」カクテルを思いつきましたので、作ってみました。

参考にした動画はこちら。




あ、ちなみに「初音ミク」さんというのはこの方。知ってると思いますけど、念のため。
ボーカロイドという人間の声で歌うシンセサイザーソフトのイメージキャラクターです。
ミク

ぽんが好きな曲を少しだけ。特に3曲目w


この動画はコメ職人の神業が必見です!!


何も言わずにトランス状態にはいってくだしあw


曲を聴いてイメージを膨らませて頂いたところで本題です。

このカクテルの名前はまだありません。おひまな方は考えてみて下さい。
みくさん

ちょっと見栄えがいまいちなんですけど、衣装の黒と髪の毛のグリーンとヘッドフォンの赤をイメージしてみました。ボーカロイドさんですから、デコもそんなかんじで(^^)

レシピは次の通りです。
・ジェット27(ペパーミントリキュールグリーン) 15ml
・生クリーム 30ml
・オレンジビターズ 2dash(2振り・数滴落とすのを2回)
・モーツァルト(チョコレートリキュール) 30ml

モーツァルト以外をシェイクして、グラスに注ぎ、モーツァルトをグラスのふちから静かに注ぐ。
マラスキーノチェリーとカクテルピックをグラスのふちに飾る。

使ったお酒はこちらです。
まずはジェット27。ペパーミントのリキュールです。(前回登場はこちら。写真は出てないですど。)
ジェット27
よく使うので、あんまり残ってませんw
そろそろ買いに行かないと。

次にオレンジビターズ。
オレンジの皮から作られた苦いお酒です。
オレンジビターズ
味つけよりも香りづけに使うため、使う単位も「ダッシュ(数滴程度)」です。

それから、モーツァルト。
チョコレートのリキュールです。つい先日も登場してますね。(前回登場はこちら
モーツァルト

今回はnuiさんのリクにお答えして、モーツァルトをドアップで注いじゃいます。これで色ととろみがわかるとおもうんですけど、どうでしょうか?味はチョコを溶かしてラム酒で割った感じっていうのが一番近いと思うんですけど、わかります?
モーツァルト

ちなみに今回のカクテルは、味はミントチョコですからおいしいです。
ですが、とにかく混ざらないように注ぐのがむずかしいので、実はテイク2だったりしますw
グラスも生クリームをすこしゆすってしまったので、ちこっと曇ってます。すこし練習が必要そうです。  
2008/12/14 00:20| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:6
へー、キャラテルですか!
その人をイメージしたカクテルというのは
素敵ですね!
あ、ぢゃあ、nuigurumiという名前のカクテル希望です!!
どんなイメージなんだろ。
条件は一切ありません。
ぽんさんにおまかせしますwktk
お忙しいでしょうから、お手すきの時にでも
作ってやっていただけますか?

チョコレートリキュールの写真、ありがとうございました!
すっごくよくわかりました。
参考になりました! 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/15(月) 19:19 [ 編集 ]

じゃあ私も!甘酸っぱくて強いのお願いします!

みくカクテル可愛い~。
甘い声が聞こえてきそうですね。みっくみっくにされちゃう~。 
サチコ@26 #-|2008/12/15(月) 20:11 [ 編集 ]

「nuigurumi」カクテルですね♪

そんなリクがぼちぼち来るかなって思ってました(^^)

イメージはわいてるんですけど、材料準備に時間がかかるので、
すこし時間をもらいますねー

あ、ぽんの持ってるイメージなので、できあがったカクテル見て
((((;゚д゚))))って、ならないでねーw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/16(火) 02:47 [ 編集 ]

甘酸っぱくて、強いのですね

( ・∀・)つ 「焼酎+酢 る鍋でまぜる」

どよ?w



うそですw
イメージばっちりわいてます
作ったら、うpしますね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/16(火) 02:50 [ 編集 ]

ぢゃあぁ、私もカクテル希望です。(変なおばさんのイメージで)

nuiタンとサチコさんのずっとずっと後でよいので・・・

みなさんのイメージカクテルが楽しみ~~~っ!! 
ごな #-|2008/12/16(火) 09:34 [ 編集 ]

ごなさんのイメージといえば…

…。

(〃艸〃)ムフッ

たのしみにしててくださいねーw
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/16(火) 21:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/127-faf53dde

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
