ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
炊飯器レシピの本を買いまして、試してみました。
販売している本のレシピですから、あんまりさらすのも気が引けますが、本のタイトルをだまっておけば問題ないでしょうw

今日作ったのはワンプレートごはんです。
ワンプレートごはん
ちこーっと、盛り付けがアレですけど、味はおいしかったです(^^)
お野菜ごろごろが甘くておいしいですよ。
ごはんに色がついてるのはおこげです。このおこげが香ばしいんですよー♪

反対から見るとこんな感じ。
ワンプレートごはん2

作り方は、鶏もも肉をフォークでぷすぷすして、お塩をまぶしてしばらく放置。
フライパンで皮にしっかり焼き目をつけて、反対はさっとあぶる程度に。
完全に火を通さなくてもいいです。

普通に炊く準備をしたお米(お水の量は普通)に、大ぶりに切った野菜と鶏肉、昆布を加えて、軽く塩をして、炊飯スイッチぽんっ
炊く前

炊き上がりはこんなかんじです。
あ、じゃがいもは上の写真を撮ってから、これも入れちゃえって追加してます。
炊き上がり

おねぎもにんじんもじゃがいもも、とってもあまくてほくほくなんですよ♪
えりんぎの食感もいい!!

ごはんには鶏のうまみがしっかり入ってます。
水の量は普通どおりなので、野菜の分だけかために炊けたと思いますが、その方がおいしいと思います。ぽんはかためのごはんが好きですからね。

今回はあらびきこしょうをかけてますが、ゆずこしょうを添えてもおいしいと思います。
マスタードもよさげ♪

スープを添えました。
ベーコンレタススープ

コンソメスープにベーコンとレタスを入れて、牛乳を加えてます。
レタスと牛乳って意外とあいますね。思いつきだったんですけどw  
2008/12/13 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:12
ジョーさんで御馴染み、三越(サンエツ)のじゃないですか!

炊飯器料理愛好家の私にとってこれは作ってみたいですね。
何より洗い物が少なくて済みますしw
鶏肉がジューシーでウマソーです。
 
boni #-|2008/12/14(日) 11:39 [ 編集 ]

あ、そうなんですよー
ジョーさんはじめ、多くのうp主さんが使ってるのをみて、ついに買ってしまいました(^^;)
三越(サンエツ)の中でも通常の品の3倍のお値段はしようかというセレブな一品ですw
サイズも形も、ちょっとしたキュートなアクセントも計算しつくされたデザイニングで、使いやすいので、とても気に入ってます♪

炊飯器料理は奥が深いですね
この料理も簡単なのにとってもおいしくて、リピ率が高くなりそうです(^^)
他にもいろいろと試してみるつもりにしてますので、ご期待くださいw 
ぽん #-|2008/12/14(日) 13:12 [ 編集 ]

このお皿、大きさが3種類あるんですよね。
丸くなくて収納がしやすいというセレブ御用達品w


炊飯器料理は炊き込みご飯程度しか挑戦してませんが、
これなら出来るかな?
写真のにんじん見てたら、甘みが甘みが・・・あ、よだれが(´ρ`) 
ジャンク #3/2tU3w2|2008/12/14(日) 13:31 [ 編集 ]

おお、セレブがここにもw

このにんじんはあまいですよー
おじゃがもほくほくです(^^)

ポトフとかの煮込み料理がうまいというのも納得ですよ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 15:24 [ 編集 ]

なんと!
すごくおいしそうですな^^

ぽいどもクリスマスだし、なんか作ってみます♪



・・・たぶんw 
ぽいど。 #htvOGJtI|2008/12/14(日) 18:14 [ 編集 ]

まってるよーん(^^)

豪華ディナーきぼんぬw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 18:34 [ 編集 ]

 鳥のモモ肉を一緒に炊いて、レトルトカレーをかければ・・・
手抜きチキンカレーとして食べてます。モモ肉トロトロになるからね

おー ブログ宣伝ありがとう 助かります

では 木曜日ごろ勇者料理を告知しますので・・・・

 ヨロシク 
水色のクレヨン #-|2008/12/14(日) 21:52 [ 編集 ]

そのカレーなるアイデアいいね♪
頂き(^^)

てか、ブログねたになるじゃん!!
うpきぼんぬw

勇者料理告知予告!!
自分のブログより先にこっちでやってどうするwww
はでーにどかーんと予告しちゃってよー(^o^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 21:58 [ 編集 ]

ごはんとメインとつけあわせが
いっぺんにできるっていいですね。
鶏肉や野菜のうまみを吸ったごはんが
おいしそうです。

レタスと牛乳、合いますよねー。
体が芯からあたたまりそうなスープですね。

私の住んでいる周辺に、三越(サンエツ)が
ないんですョ;;
やっぱりセレブの街にしかないのかしら。 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/14(日) 23:57 [ 編集 ]

これは楽ですね(^^)
今を去ること〇〇年前のひとり暮らしを始めたばかりのぽんに教えてあげたいです。こんなに楽においしく食べられるなら、外食しなくてもよかったです(^^;)

レタスと牛乳の相性、ご存知だったんですね、さすが!!
尊敬します(*^o^*)

三越(サンエツ)はセレブが集まる街にしかないんですよw
って、他にもいろいろおもしろいものがあるので、いろいろ買っちゃいそうでw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/15(月) 01:37 [ 編集 ]

きゃっ☆
毎度相変わらずステチメニュー☆ですぉぉぉぉー♪
炊飯器メニュー私も・・・♪
日本酒カクテルステキですね・・・(´◕ฺω◕ฺ`)
クリスマスに私作りますっ!(本気で♪)

居酒屋さんもなんだか、ダンディズム☆
美味しいものや、場所知っているぽんちゃん♪
見習いたいです♪
って・・・その前に・・・
郵送を・・・♪ 
ラム♪ #-|2008/12/15(月) 10:20 [ 編集 ]

( ・∀・)つ□

って、ほんとにみんなでお料理持ち寄ってパーティーなんてステチですね♪

ラムちゃんのおつまみはお酒が進んで困りそう♪♪♪

カクテルはぜひつくっちゃってください!!
予想以上においしかったです。スプーンは必需品でつよw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/15(月) 11:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/123-adde868c

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
