ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
サチコさんからリクを頂きました。

「モーツァルト×ウイスキー×ミルクのあたたかいカクテル」

思い出のカクテルだそうです。

「作ってくれるかい・・・ねこのバーテンさん・・?」

へぃ、よろこんで!!
かしこまりました。

…とは言ったものの、比率がわからないなぁ。
それにモーツァルト・チョコレートリキュールは普段はおうちにおいてな…、あ、買ってました。
とある動画を見て、オリジナルカクテルを作ってみようと買ってました。偶然にも。
モーツァルト

ぜいたくとお叱りを受けるかもしれませんが、
「チョコレートの香りといえば、このウイスキー!!」
と思い浮かんだのが、このマッカランです。
マッカラン

ということで、材料はそろいました。

たぶん思い出カクテルはサチコさんが飲んでいたお店のオリジナルだと思うのですが、他のカクテルのレシピを参考にして、このレシピで作ってみました。

・モーツァルト 45ml
・ウイスキー 30ml
・ホットミルク 適量(今回は150ml)

モーツァルトとウイスキーをグラスで混ぜて、ホットミルクを注ぐ

ほっとチョコミルク

これはあったまりますね(*^o^*)

シナモンをふりかけて、もう一杯。
ほっとチョコミルク2

サチコさん、思い出のカクテルに近いものができたでしょうか?  
2008/12/12 01:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:7
SU☆TE☆KI!リク答えてくれてありがとんございます!
むちゃむちゃ美味しそうです。
そしてマグが可愛いww
とても簡単&道具がいらないので私にも作れそうですw
是非試してみます!ねこのバーテンさんありがとん♪ 
サチコ #-|2008/12/13(土) 10:11 [ 編集 ]

私一回しか飲んだ事ないんですよ。。
ぽんちゃんはどれだけお酒常備してるの!?凄い!

サチコさんとは@26さんでしたっけ?
オカン直伝カレーは3回作りました。もうレパートリーのひとつに
なってます(^∇^) 
boni #-|2008/12/13(土) 20:06 [ 編集 ]

喜んでもらえてよかったです(^^)

マグ、いいでしょ?
ジャ〇コで何年か前にかったんですよ
スーパーでもなかなかいいものがあるもんです♪

カクテルの方は、たぶんこんな感じかなっておもって作ってみたんですけど、これ、おいしいですね
寒い日には「ほっ」てします
簡単ですし、ぜひ作ってください

思い出のカクテルで、体もこころもあったまるとうれしいな(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:51 [ 編集 ]

さすが同士boniたんw

ここへからんできましたねw
マッカランをご存知とは、さすがですね(^^)

うちには専用の酒倉庫があって(ry
うそですwww

ほかにもおもしろいお酒がありますので、ぼちぼち紹介しますね

そそ、サチコさんは@26さんですよ
boniたんも@26ファンですね

さすが同士(^^)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:57 [ 編集 ]

チョコレートリキュールって、
やっぱりチョコレート色をしているんですか?
味もやっぱりチョコなのでしょうか(濃厚ですか)??
チョコレートクリームってことは、
ちょっぴりとろみがついているのでしょうか???

来年になったらチョコレートを使ったお菓子を
色々作りたいと思っていまして、いずれ富澤かクオカで
モーツァルトかゴディバのものを買う予定です。
味や状態について教えていただければ幸いです。 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/14(日) 00:36 [ 編集 ]

さすがですねー
研究熱心(^^)

チョコレートリキュールはモーツァルトしか飲んだことが無いんですけど、見た目はまさにチョコレートクリームですよ
見た目だけなら、お酒だと気づかないかも

ちょっととろみがついていて、そうですねぇ、チョコレートを溶かして、ラム酒で薄めたような感じってのがいちばん近いかなぁ
そのままのんでも濃厚なチョコレートの味が楽しめますが、ミルクで薄めるのがいちばんおいしいですね

このリキュールを買ったのは、記事にも書きましたが、オリジナルカクテルを作るつもりで買ったので、そのときに写真でお見せしますね
ちこっとお待ちください(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 01:33 [ 編集 ]

>boniさん
そうです。喪女@26です。分かりにくいですね。サチコだけやったら。
今度から色々な方のブログのコメする時はサチコ@26にしますね。
カレーを3回も作ってくださてるなんて嬉しいです。
母も喜びますww飲ん兵衛どおしよろしくお願いしますねw

>nuiさん
ゴディバリキュールのんだことあります。
味は全力で「ゴディバ!」です。あのチョコレートそのまんま。
モーツァルトにより濃厚です。アイスを作るとおいしいそうです。
バレンタイン向けですかね。動画楽しみにしてます♪ 
サチコ@26 #-|2008/12/14(日) 19:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/121-726ea480

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
