ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日のお昼は立ち食いうどんです。

見る人が見ればわかりますが、職場が近いので一応場所は内緒です。
店名も内緒です…って、見ればわかりますよねw
戎屋

ここは立ち食いのお店ながら、こだわりの麺とおだしのとってもおいしい本格派のお店で、注文してからしか麺をゆでません。そのかわりすぐにゆであがるように細めに仕上げた麺「ささめうどん」を使っています。研究に研究を重ねたそうですよ。店内に社長へのインタビュー記事が貼ってます。

ちなみに店内にはってあるお客さまの声というメモの「うまい」というのはぽんが書きました(^^)

今日注文したのはカレーうどんです。
カレー

麺もおいしいですが、カレーもうまい♪
あげがいいですね(*^o^*)

ちなみに夏メニューですが、ぽんの一押しはやまかけうどんです。
夏に撮影した写真を発見しました。
やまかけ

麺は細いですが、口の中でぶりぶりとはじけるようなしっかりとしたコシがある麺ですよ。
どこにあるかわかった方はぜひ。
 
2008/12/12 00:15| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:10
ここはwwwwwwwwww
もしかしなくてもあそこですねwwwwwww
 
サチコ #-|2008/12/13(土) 09:50 [ 編集 ]

このカレーうどんが食べたい!
スープ(おつゆ)はサラッとした感じなのかしら。

立ち食い○○って行った事がないから、あこがれているの。
生きてるうちに一度は行ってみたいわ。 
ごな #-|2008/12/13(土) 10:44 [ 編集 ]

ここってもしかして構内ですか?

最近○六へ行ってないので記憶が曖昧な・・・w 
ジャンク #3/2tU3w2|2008/12/13(土) 22:01 [ 編集 ]

そうですw

有名ですよね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:41 [ 編集 ]

これはおいしいですよ
さらっとした感じのスープですが、麺が細いのでよくからみます。
スープを吸ったあげがおいしいでよ(^^)

関西は立ち食い、立ち飲みが多いですからね
重要な選択肢だったりしますw

ぜひ一度、そうですねぇ、串カツの立ち飲みなんてどうです?
おもしろいですよ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:44 [ 編集 ]

改札を出たところですよ

念のため、わかる人にわかるように説明するとw、関西人が大好きなねこ科の名前のスポーツチームのオーナー企業の本社のある駅です。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:48 [ 編集 ]

立ち食いでも、普通のお店に負けないくらい
おいしいところがありますよね。
ヘタなお店で高いお金出して食べるよりも
ずっとおいしかったりします。

カレーうどんもやまかけも、すごくおいしそうです。
ぽんさんが認めるくらいなんだから、
さぞおいしいんだろうなぁ(ゴクリッ)。
関東にも進出してほしいです! 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/14(日) 00:20 [ 編集 ]

そうなんですよー
このお店はまさにそれです!!

ぽんは讃岐うどん食べ歩きを趣味にしてた頃がありまして、うどんにはかなりうるさいんですけど、ここのうどんは大満足です(^^)

みなさんにも食べてほしいです(*^o^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 00:51 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/12/14(日) 01:02 [ 編集 ]

そうです
そこですw

関西の人は全員わかったと思いますけどねwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 01:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/120-ca975ad7

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
