ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
興福寺からおうち近くのやきとりやさんへ行きました。
「炭火やきとり 政吉」さんです。
炭火やきとり政吉

カウンターだけの小さなお店で大将がひとりで切り盛りされてます。
お料理はおいしくボリューミーです。お酒もおいしいお酒を厳選してそろえておられます。

まずは生ビールから。
生

つきだしは小松菜と鶏肉の和え物。
小松菜のあえもの

焼き鳥の盛り合わせを適当に、とおねがいしました。
まずは塩やきとり4種。
塩やきとり

続いて、つくね。
つくね

途中から冷酒に切り替え。
「往馬(いこま)」です。奈良の地酒です。
往馬
大吟醸のすっきりした味わい。杉枡の香りがよい♪

すかさず、刺身の盛り合わせ。
きも、こころ、砂ずり。
刺身盛り
おしょうゆとごま油塩でいただきました。
きもはごま油塩が甘みが引き出されて良いですね。

熱燗に乗り換え。
八海山です。新潟の名酒ですね。
八海山

鶏の天ぷらを追加。
天ぷら
お肉がやわらかい♪

頼んだかどうか覚えてないのですが、大将がごはんを出してくれました。
ごはん
お肉とごはんをバターで炒めて、焼き鳥のたれで味をつけてます。
たまごのトッピングがうれしい(^^)

ぷす♪
ぷす♪

あ、もちろん一人でおじゃましてますよ。
ちこっと食いすぎ?w

写真を撮りまくって不審に思われたのでw、大将に正直にブログ用写真ですと伝えてます。
もしかすると大将がこの記事をみるかもしれませんが、くれぐれもどんな客だったかとか、コメは控えてくださいね。間違っても、「イケメンだった」とか、ほんとのことを言ってはだめでつよw

記事を見てもスルーしてくださいね。大将。

おいしかったです(^^)




 
2008/12/12 00:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク居酒屋TB:0CM:4
八海山だー。私もよく呑みます。
最近小松菜が好きです。このおつまみもおいしそうですね。簡単に真似できそう! 
タロウ #-|2008/12/13(土) 09:18 [ 編集 ]

八海山はうまいですよねー♪

小松菜はいろんな楽しみ方ができるのでよく使います。
こんな風に居酒屋さんでレシピに出会うことも多いです。
居酒屋さんは酒飲みのことを一番よくわかってますから、いいおつまみを教えてくれますからね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:38 [ 編集 ]

こういう、何を食べてもおいしいお店って貴重ですよね。

ハズレがなさそう(ぽんさんのチョイスがグーなのかも)。

どれも食べたい!全部食べたい!!!

お酒が進んじゃって進んじゃって大変そうw

写真を見ながら日本酒飲んでます
(もちろんヨダレだだ漏れで)…orz 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/14(日) 00:31 [ 編集 ]

wwwwwwww

ヨダレダダ漏れってw
はい、ふいてふいてwww
nuiさんと一緒に飲んでみたいなぁ(^^)

そういえば、ぽんが行くお店は何食べてもおいしい店が多いですね
単品だけを目当てに行くことはあんまりないです

奈良ってあんまりおいしいものの話が無いんですけど、実は隠れた名店が多いのかも。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 01:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/119-d4e8b0c2

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
