ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

奈良の夜   

今日はいつもより早く帰ってきましたので、駅からまっすぐおうちに帰らず、奈良の静かな夜景と月の光を楽しみに猿沢池と興福寺に足を運んでみました。前回撮影した夕方の写真はこちら

途中に幼稚園がありますが、イルミネーションの準備をしてました。
イルミ

お月さまがきれいでしょ。写真だとわかりにくいかな?
なんでも今日は今年一番月が近づく日だったそうです。
だからといって、お月さまが一番大きく見えるというわけではないそうですけどね。
幸い、寒さはそれほどでもなかったです。

池に映る五重塔、わかりますか?
カメラの性能と夜ということから考えれば、写真はこれが限界でした。
猿沢池2

興福寺の五重塔がライトアップされてました。
五重塔

お月さまが青くうつぷしかったです。写真は残念くおりちーですけど(^^;)
月と五重塔

こんな光景を目にすることができるのは地元ならではのぜいたくですね(^^)  
2008/12/12 00:20| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:9
そう言えば今夜あたり、ふたご座流星群がピークですね。
晴れていれば、まったりと温かくして夜空を眺めるのも良いかもしれませんね。
綺麗な満月がちょっと恨めしいですが・・・ 
ジャンク #3/2tU3w2|2008/12/13(土) 09:05 [ 編集 ]

下から二番目の写真・・・焼きついたわ。バシッと。

月もいいけど、これがダントツ。
大きなパネルにした方がいいわ・・・

もし私がコンクールの審査員だったら(ありえないけど)、
選出させていただくわ。 
ごな #-|2008/12/13(土) 10:37 [ 編集 ]

>>ジャンクさん
流星群、確かに満月がちょっと恨めしいですね
奈良はネオンサインで明るいというほどではないのですが、それでも流星を見るには空が明るいですから、満月ではちょっと厳しそうです

かわりに ミ☆ キラッ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:07 [ 編集 ]

やっぱりこれが一番ですよね

ほんとは月の写真を撮りに行ったつもりだったんですけど、結果的には五重塔の写真を撮りまくってました(^^;)

あたりまえですけど、現物は迫力がありましたよ。
暗闇にぽっかり浮かび上がる塔が幻想的でした。
写真には写ってないですけど、他にも見に来てる人が何人かいて、口々に「きれいやなぁ」とか行ってるんですけど、その人影と塔の対比もなんか、不思議な感じでした。

選出予定、ありがとうございますw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/13(土) 23:35 [ 編集 ]

私も審査員だったら下から二番目をry
残念どころか絵葉書クオリティですよ!
雪が積もっている季節の夜景も素敵でしょうねー^^ 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/14(日) 00:26 [ 編集 ]

絵葉書くおりちーですかー
それはほめすぎですよー

でもこういう写真を取り出すとデジイチがほしくなりますね
奈良は雪がふらないんですけど、今年は降ってくれないかなぁなんておもちゃってますよ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 00:55 [ 編集 ]

あ、気づいたら、奈良は雨です

流星群はおあずけですね

残念orz
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/14(日) 01:57 [ 編集 ]

これは本当にきれいですね!
写真で見てもうっとりしてしまいそうだから、
実際に見ると、きっと感動モノなんでしょうね。

京都もいいけど、奈良もじっくり見てみたいですね。 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2008/12/15(月) 06:33 [ 編集 ]

うつぷしいもの好きの(´ω`)さん好みの写真でしょ?
京都好きならこうゆう光景もしっくりきちゃてるかな?奈良だけど。
奈良も地味だけどいいよー(^-^)

コソーリ楽しむにはおすすめだよーw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/15(月) 10:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/118-41a8b235

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
