ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日もカフェめししてしまいました。
ブログねたのためというわけではないのですが、何を書こうか考えると、ご紹介したいお店が浮かんできて、行きたくなっちゃうんですよね。
それに普段は見過ごしてたものにも目が行くようになって、ブログを書くって世界がずいぶん広がるものなんですね。

あ、ちょっと脱線しました。

今日行ってきたのは、PINOCCHIOです。
20081104145829.jpg
20081104141240.jpg


オサレーな感じの店で、中は落ち着いた雰囲気です。
照明がちょっと変わってて面白いです。
20081104133603.jpg
20081104133639.jpg


お客さんは若い人が多いのですが、結構年上の方も多くて、いろんな人から愛されているお店です。
20081104134516.jpg
20081104134606.jpg

今日頼んだのは、ナスのカレードリアです。ちょっと肌寒かったですからね。

ピラフにカレーとホワイトソース、チーズを乗せて焼き上げてます。
アツアツのドリアはほんとにおいしかったです。

食後にはコーヒーを頂きました。
20081104135717.jpg

このお店のコーヒーはホットもアイスもエスプレッソ的な作り方で、好きな味です。
たぶん、入れ方も名前があると思いますが、ぽんにはわかりません♪

このお店は料理もおいしいし、なんといってもシフォンケーキが最高なのですが、それ以上にさすがと思うのは、店員さんたちです。言葉使い、動き、笑顔、どれをとってもすばらしいです。
お店のつくりや料理もすばらしいのですが、このお店のすばらしさは店員さんたちにあると思います。
どなたも優しくきびきびした応対をされるので、見ていてとても気持ちがいいです。
太田和彦さんはいい居酒屋を示す言葉として、「いい人、いい酒、いい肴」と言っておられましたが、カフェもそうですね。
 
2008/11/05 01:54| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/10-f98e093a

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
