ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
nekonopon

@kononushi なんという矛盾w お大事に~
09-25 16:27

@marux2 おかえり~
09-25 16:27

1年半越しの案件が片付いた♪ 2年越しの案件も目処がついてきたし、いいかんじだな。安心して遍路に旅立てそうだ(^^)
09-25 16:29

@yumeyoizakura ありがとんです♪ 背中に羽が生えたみたい☆アハ♪(というほどでもないですがw)
09-25 16:36

@yumeyoizakura ぱたぱた♪ こころも天使のように純真ですからw
09-25 16:38

@tanukitoahiru ありがとんございます(^^) あてくしも慣れるまでは苦労しそうですw
09-25 19:30

【携帯百景】きれいな写真って撮れるときにはまとめて撮れるもんなんだけど(体験談)、小出しにした方がナイスがたくさんもらえるからとか姑息なことを考えて投稿のチャンスを逃してる、そんなお蔵入り写真が多いような気がする・・・。特に花とか月とか時の流れで変化する写真で。
09-25 19:36

*光* http://movapic.com/pic/201009252337094c9e091532237
09-25 23:37

@necomal 職場から見た街と月です(^^)
09-25 23:47

@necomal そんなにほめたら照れますやん(*^^*)ゞ ありがとうございます
09-25 23:52

 

▽続きを読む▽
2010/09/26 11:05| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

@aoilapis @Jill_Ane 昨日のお月さまは白く清々しく輝いてました(^^)
09-24 09:08

 
2010/09/25 11:14| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

ちょっと時間ができたので、ひさびさに職場内のお気に入りスポットでほんの少しだけ息抜きしてきた。空が澄んだかんじで月がきれいだったなぁ(^^) 写真も撮ったので、きれいに写ってたら百景の方にも投稿しようかな。数日中に投稿しなかったら、そういうことですわw
09-23 20:39

今日もあんまりつぶやきませんでした。 ということで、かえる、けろ。 ノシ
09-23 20:56

@34harmonie ~旦_(^^ )ドモドモ おつありっす!
09-23 21:09

@tudaka おつありでーす♪ 雲が出てきたので、月に見とれて躓くリスクは回避できそうです(^^;)
09-23 21:10

@aoilapis おつありでーす(*^-^)ノ
09-23 21:11

*月* http://movapic.com/pic/201009232314324c9b60c81d155
09-23 23:14

 
2010/09/24 11:05| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

討ち入り完了♪ http://movapic.com/pic/201009220045224c98d31278f44
09-22 00:45

最近、「かえる」発言の構成比が高い気がする。おもしろいこと全然言ってないわ。フォロワーのみなさん、ごみんなさい。ま、今日もその予定だからw
09-22 20:42

@puchi0122 うちのブログの素っ気無さと言ったら・・・w ちょっとはおもしろいことでも言わないとツマンネとか言われそうだなぁって思って。おもいつかないけど。
09-22 20:47

@tanukitoahiru 職場から見る限りはくもくもしかったです(´・ω・`) なので、百景の方でたくさん見させてもらいましたw
09-22 20:49

@tanukitoahiru がっくし・・・ たまごでも見ときますw
09-22 20:55

ということで、かえる、けろ。 ノシ
09-22 20:55

@acca_red おつありけろ~ん♪
09-22 20:58

@34harmonie ~旦_(^-^*)いつもすまないねぇ♪
09-22 21:11

@tudaka おつありでーす!いつもありがとんです♪
09-22 21:14

@14chisa おつありけろけろ♪
09-22 21:15

 

▽続きを読む▽
2010/09/23 11:45| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

まっすぐに http://movapic.com/pic/201009212202464c98acf68afdf
09-21 22:02

みんな見てるなぁw  (#uchiiri live at http://ustre.am/nWXS )
09-21 22:21

@acca_red 個人的には遍路だけど、単発ならクリスマスパーティーかなぁ。シリーズなら対決列島が好き♪
09-21 22:24

@acca_red 制覇wwwがんばれーwwwww
09-21 22:26

じゃ。 ノシ
09-21 22:42

@hiyoko_gang @tudaka @acca_red まだ起きてるんだけど、ついったー変やから、どうでしょうさんのゆーすと見ながらぼーっとしときますw おやすみ~
09-21 22:54

 
2010/09/22 11:37| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

@Jill_Ane よろしくお願いします(*゚ー゚*)ポッ
09-20 15:03

ふ~、つかれた。仕事は進んだけど達成感がないな。いつものことだけど。 じゃ、かえりまする。みなさま、ごきげんよう。 ノシ
09-20 20:56

@14chisa おつありさまですよー ぼくはフォローし続けますから(^^) あんまりつぶやかないけど(^^;)
09-20 21:00

@marux2 おつありでーす♪
09-20 21:00

@tudaka おつありでっすぅ♪
09-20 21:01

@e48ane おつありさまでございまる~♪
09-20 21:01

@dorany_ おつありでーす♪
09-20 21:01

@puchi0122 おつありでーす ま、そういう地味な仕事ですから(^^;)
09-20 21:02

@14chisa ョチョチ(。・ω・)ノ(ノω`。)ゥゥ...
09-20 21:03

 
2010/09/21 11:48| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

うにゃ~!
09-19 13:00

@Utyapoi 「うにゃ~!」以外に詳しく叫べない件w
09-19 13:03

@tanukitoahiru あひるだけにwwwww
09-19 13:22

@Utyapoi 仕事上のうにゃうにゃは詳しく語れませんw
09-19 13:22

こそ~っとかえる、けろ。 ノシ
09-19 20:55

@air_in_c60 おつありです(ボソッ
09-19 20:56

@dorany_ おつありけろ~♪
09-19 20:56

@nenesakurai こっしょりあり~w
09-19 20:58

@tanukitoahiru おつありでぇす(コソッ
09-19 20:58

@tudaka おつありでーす♪
09-19 20:58

 

▽続きを読む▽
2010/09/20 11:15| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

@tanukitoahiru おつありさんどしたー やっと帰宅ったでござます
09-18 00:25

FM COCOLOええなぁ。いろんなことを思い出しちまったよ。あの頃連んでたみんな、どうしてるのかな。
09-18 12:14

そして、珈琲屋さんのBGMが竹内まりやとか。昔のことを思い出してニヤニヤするには最適だな(^^)
09-18 12:17

@yuya0215 (^-^)/がんばれー
09-18 12:26

@taisho24 ぼくは最近聞き始めたんですが、AMとFMの間をいくようなまったり感がいいですね。運転中はずっと聴いてます(^^)
09-18 13:07

きらめき一直線! http://movapic.com/pic/201009182022364c94a0fc033f8
09-18 20:22

 
2010/09/19 11:18| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

ナカーマw RT @rdrop: 女の子の必殺技は「無邪気な笑顔」か「ほほえましい寝顔」か「涙」だろJK、とかいうオッサンはボクです。どーも。
09-17 10:50

社会的信用のある専門職でも新人さんは大変だな。気の毒になってきたけど、こちらも譲るわけにはいかんし。
09-17 13:27

@misachan_tw (*´д`*)ハァハァ
09-17 13:28

んがっ!
09-17 19:35

@acca_red サザエさんwww
09-17 19:46

@Ittun やはりサザエさんwww
09-17 19:58

ちょっとしたアクシデント発生。応急措置完了したのでかえる、けろ。
09-17 22:53

@tudaka いつもありがとう(*^-^)ノ
09-17 23:09

@sachi_aji おつありーなでござますけろ。
09-17 23:10

@34harmonie おつありでござます ~旦_(^^ )イタラキマス
09-17 23:12

 

▽続きを読む▽
2010/09/18 11:14| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0

おいも♪   

シフォンの人キター!!

相変わらずのあざやかな手際、キュイーン音を聞きながらもうっとりしますなぁ(^^)
しかも今回はぽんの大好きなおいもと栗を使ったサツマイモシフォンo(*^▽^*)o~♪
ひとくちでいいから食べたいでつ


シフォンの人のマイリストはこちら

 

▽続きを読む▽
2010/09/17 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークみんなの料理祭TB:0CM:0
nekonopon

@orangesachi おはありでーす(^▽^)/
09-15 10:23

 
2010/09/16 11:29| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

@14chisa おいしかったよー(* ̄▽ ̄*)ノ"
09-13 00:08

豆缶 http://movapic.com/pic/201009130105164c8cfa3c3d4fd
09-13 01:05

@rdrop 胸肉といっしょにつみれにするとかくらいかなぁ。手軽じゃないなあw
09-13 13:47

@Ittun φ(._.)メモメモ
09-13 13:52

@rdrop 軟骨レシピとか、結構おもしろいテーマかも… こちらこそ、ありがとんです(^^)
09-13 13:53

@rdrop ニッチ料理祭w
09-13 14:25

@rdrop うんうん、共感。社畜と言われようとも組織の一員だから個人でやるよりも大きな仕事ができるっていうメリットもありますし、リーマンも一長一短ですよね。守るものと自分の社会貢献のため、がんばりまっしょい!
09-13 17:16

じゃ、そういうことで。 ノシ
09-13 20:59

@tudaka おつありでーす♪
09-13 21:15

 
2010/09/14 11:31| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

豆のキーマカレー http://movapic.com/pic/201009122357584c8cea7699aba
09-12 23:57

 
2010/09/13 11:16| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

@seak_nc 「いつか」なんて言わず、かもーんw
09-11 01:42

最近どうも気分が乗らなくて、つぶやき少なめでさーせん。ま、あれだ。とりあえず、おやすみ~
09-11 01:49

@hiyoko_gang @hjkuma @dorany_ @tom_5400 むくっ。みんな、ありがとう。おやすみ~
09-11 01:55

@nenesakurai ありがとーん おやすみ~
09-11 01:59

@orangesachi おはありでーす いい週末にしましょうねー
09-11 08:47

ぼちぼちがんばるとしようか。あ、おはようございます。
09-11 08:59

@kona_powder オハリござー
09-11 09:05

@yoppppa てもありー
09-11 09:05

@tudaka おはありー
09-11 09:05

@usaginezumi おはりー
09-11 09:06

 

▽続きを読む▽
2010/09/12 11:03| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

*Cosmos* http://movapic.com/pic/201009102313264c8a3d065e30c
09-10 23:13

 
2010/09/11 11:10| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

秋味♪ http://movapic.com/pic/201009091821364c88a7206763e
09-09 18:21

 
2010/09/10 11:11| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

I uploaded a YouTube video -- 【ぽん】おとうふ大好き♪【レシピいろいろ】 http://youtu.be/qbPihZSx2YM?a
09-08 12:54

@lovexbite かわええw なごむわぁ♪(*´▽`*)
09-08 18:03

♪ほっしぞらに~こまんたれぶ~
09-08 20:42

じゃ、そういうことで。 ノシ
09-08 20:56

@tudaka おつありでーす
09-08 20:58

@ta_tan0304 かめっ!にょき。
09-08 20:58

@e48ane にゃ~ん♪
09-08 20:58

 
2010/09/09 11:45| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

ぽんのごはん 麻婆豆腐 http://bit.ly/9JI1e4
09-06 00:11

@hiyoko_gang 実際めっちゃおいしかったです♪ 暑いときはちょっと辛めがいいね(^^)
09-06 00:24

@hiyoko_gang じゃあ、ラー油多めでw
09-06 00:34

@takeimitu ありがとうございます(*^^*) 実際、すっごくおいしかったれす♪
09-06 00:35

麻婆豆腐 http://movapic.com/pic/201009060037324c83b93c1e187
09-06 00:37

@bunta46 ねぎ多めは正義♪
09-06 08:38

@terry_knz おはよー
09-06 14:23

かえる、けろ。ヾ(*'-'*)マタネー♪
09-06 20:58

@acca_red かえるかえる、けろけろー♪
09-06 21:17

@tudaka おつありーっす(・ω・)ゞ
09-06 21:19

 

▽続きを読む▽
2010/09/07 11:02| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

どっちの頭かしら… ※うちでは有頭エビのことを「頭が2こある豪華なエビ」と呼びます RT @sachi_aji: 有頭エビのフライは頭から食べるのがマナーだと思う。
09-05 14:54

@tukuruxyo そんな体を得たとしても便秘気味という…
09-05 15:02

@sachi_aji ありがとうございますwww
09-05 17:27

@aoilapis ふつうのエビフライを想像してみてください。一般に「しっぽ」と呼んでる部分をうちでは「あたま」と呼ぶので、有頭えびは頭が2こある豪華なえびと呼ばざるをえません(キリッ お正月くらいしか見たことがないですしw
09-05 18:36

@lovexbite うにょーってwwwww
09-05 18:36

@lovexbite 禁断症状ですねw
09-05 18:39

@lovexbite うにょ~んw 気を確かにwww
09-05 18:42

@tenyawanya うにょーとか、ぷぎゃーとか、みんな壊れてる~wwwww 
09-05 18:47

@lovexbite ナイス判断♪
09-05 18:47

んじゃ! ノシ
09-05 20:58

 

▽続きを読む▽
2010/09/06 10:48| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0

麻婆豆腐   

ひさびさにごはんの話を。

暑い日が続いてますよね~
こう暑いとお料理を作ろうっていう意欲もすっかり減退気味です。食欲は下がりませんけどw
こんなときはパンチのあるお料理で身体に喝を入れたいですよね?

そんなときによく作るのが麻婆豆腐♪
今回はラー油を加えて、ちょっと辛めに仕上げてみました。
挽肉と豆豉も少し多めにしたので、コクと風味もグンとアップしてます(当社比w)
豆豉は豆豉醤よりも豆の状態のものの方が断然風味が強いですよー♪
中華のオバさんもそう言ってました。

写真に写ってる黒い粒が豆豉です。(写真をクリックすると大きな写真が見れます)
IMG_5072.jpg

これをごはんにかけて、がーっとかっ込むと元気が出ますp(^▽^)q

動画でもご紹介してますので、こちらでどぞ。(麻婆豆腐は10分過ぎくらいです)


もちろん参考にしたレシピはオバさんの麻婆です。


自分で作る麻婆のおいしさを知ってしまったら、麻婆の素は買わなくなっちゃいますよ。
まだ作ったことが無いっていう人はぜひぜひ作ってみて下さいませ~(^^)  

▽続きを読む▽
2010/09/06 00:10| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:0
nekonopon

@terry_knz 21…(´・ω・`)
09-04 11:21

@sachi_aji 今日もおつかれっすー
09-04 11:22

@ayaki_ ~(=^‥^)_旦~~ にゃ
09-04 11:49

 
2010/09/05 10:51| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

@seak_nc 正解♪
09-03 12:36

@sachi_aji 大変そうだ・・・倒れないようにねー(´・ω・`)
09-03 20:05

 
2010/09/04 11:17| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

19さい(公式)が送るグッと来る動画w お楽しみ頂ければ幸いです♪ 俺的にグッとくるアニメOP集【1972~1985】 (31:55) http://nico.ms/sm11903585 #nicovideo #sm11903585
09-02 01:09

いっしょにグッと来ませんか?(大人限定・URLはコメ欄) http://movapic.com/pic/201009020115294c7e7c21a9f25
09-02 01:15

@marux2 旦那ちゃん、かわええ(*^^*) 作ったおいらもグッと来まくってますからw
09-02 01:23

@marumisc ( v ̄▽ ̄) あざーす!
09-02 02:00

@priprimoon そりゃもう、なかよしですから(*^^*)
09-02 08:28

@samafuku 19さい(公式)のぼくもグッと来っぱなしです(^^;)
09-02 08:28

@Ittun これはほすい・・・ あ、おはようござます
09-02 08:57

@ayaki_ ざいます
09-02 09:09

@Ittun 同じようなFOMAユーザーでございます(*^^*)
09-02 09:44

@Ittun びっくりした、そっちへのレスだったか・・・
09-02 12:34

 

▽続きを読む▽
2010/09/03 10:56| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
nekonopon

@yosio_perikan イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン なかまぢゃがwwwww
09-01 21:05

@tanukitoahiru おそまつさまですたw
09-01 16:12

@ta_tan0304 @rdrop (*ノ▽ノ)いやん♪
09-01 16:11

@ta_tan0304 (* ̄▽ ̄*)v
09-01 14:59

@puchi0122 暑くてさーせんwww
09-01 14:59

@yosio_perikan うちはふたりであ~んってしあいます。
09-01 14:58

@ta_tan0304 猛暑の関西w
09-01 14:57

@ta_tan0304 アイスも心もとろけっぱなし(はぁと♪
09-01 14:31

@rdrop てへ('-'*)ゞ
09-01 14:18

@acca_red (o^-')b
09-01 14:04

 

▽続きを読む▽
2010/09/02 10:54| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0
こんな動画を作ってみますた。

19さい(公式)のぽんですがこのあたりを聞くととても熱くなります!



ついて来れる人はついて来てw
熱いコメントが多くてうれしいです(^^)  
2010/09/02 01:07| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:2
nekonopon

@drive_junkie うぽつでーす♪
08-31 23:05

@sibp_hgworks
08-31 22:01

@schon22 ごぶさたしちゃってもうしわけなす~♪ おつありでーす(^^)ノ
08-31 21:01

@ayaki_ おつありにゃ~ん♪
08-31 21:00

@puchi0122 おつありでーす♪
08-31 21:00

真性自覚者続出ワロタwwwww お互い頭痛のタネにならない程度にがんばりましょうねー(^▽^)ノ つうことで、ほんとにりだっつ!
08-31 21:00

@Namy73 おつありんこー♪
08-31 20:58

@14chisa おつありにゃーっ!
08-31 20:57

@acca_red おつありっす~ のむのむ~♪
08-31 20:57

@e48ane おつありにゃ~ん♪
08-31 20:56

 

▽続きを読む▽
2010/09/01 11:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク未分類TB:0CM:0

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
