ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
「ブルームーン」ってご存知ですか?

実際に青い月を指すこともあるんですが、1ヶ月のうちに2回満月がある月の2回目の満月をこう呼ぶそうです。月の満ち欠けの周期は29.5日、一ヶ月は28日~31日ですから、計算上は3年~5年に1回の割合で出会えるのだそうですがめずらしい現象ですよね。ですからブルームーンを見るとしあわせになれると言われています。

今年2010年はこのブルームーンに2回も出会えるとてもしあわせな年だそうで、お正月1月1日の満月のあと、1月30日が今年1回目のブルームーンでした。そして3月1日が満月だったため、今日3月30日が今年2回目のブルームーンになります。

このブログを書いている時間がちょうど月の出の時刻だったみたいなんですが、今日はぽん地方はなかなかいいお天気みたいで、ブルームーンさんにお会いすることができそうです。みなさんはお会いできたでしょうか?雲に邪魔されずにブルームーンさんにお会いして、しあわせになれるといいですね(^^)

でも空は気まぐれですから、もしかすると雲に隠れてしまうかもしれませんよね。
そんなあなたのために、こちらのカクテルをどうぞ。

ブルームーンです。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
写真は携帯百景からです。クリックすると元サイトで大きく見れます。
前回のブルームーンのときに投稿したものです。(ネタばらしw)

レシピは次の通りです。
・ドライジン 30ml
・レモンジュース 15ml
・パルフェタムール 15ml
シェークしてグラスに注ぐ


携帯百景の方でもお話しした内容ですが、こちらでも。
レシピの中にある「パルフェタムール」はすみれのリキュールです。むらさき色の幻想的な色、すみれの少し寂しさを感じさせる切ない香り、おしゃれさと深い趣を持ったリキュールだと思います。そして、名前は「完全なる愛」という意味です。

その「パルフェタムール」を加えて、微妙な色合いを表現したこのカクテル「ブルームーン」には「できない相談」という意味があります。「完全なる愛」を以てしても「できない相談」、いろいろと考えさせられるカクテルですよね。女性が男性の誘いを断るときにこのカクテルを注文するなんて話もあるそうです。

まぁ、この話を知っていて、意中の女性が「ブルームーン」を注文したのを見て、すべてを悟ってさらりと引く男性はそもそも最初っからお断りされることもないと思いますけどね(^^;) 相手がこの話を知らないとせっかくの配慮も伝わりませんから、たくさんの男性から思いを寄せられてお困りのあなた、「ブルームーン」の使い方にはご注意をw
 

▽続きを読む▽
2010/03/30 19:20| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:2
告知キター!!


テーマは「もやし」
開催期間は4/29~5/5

※詳しくは告知動画でご確認くださいませ

さて、どうしましょう・・・
ちょっと忙しい時期ですがまだ1ヶ月ありますし、参加できるようにがんばります!

ちなみに公式テーマソングはこちら。
 
2010/03/29 11:57| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:0
またお誕生日カクテル企画です。今回も携帯百景のおともだちから。

シェーンさんという、これまたねこ属性の高い方がいらっしゃいまして、ねこさんたち(にゃんず)のトークが実におもしろいんですよー♪ 最近の写真からお気に入りをちょっとだけ貼らせて頂きます。(シェーンさんのページはこちら

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
※写真をクリックすると元サイトにジャンプして大きな画像が見れます

そのシェーンさんから「自宅で素人ができる範囲で」というお題でカクテルのリクエストを頂きました。
ふむふむ。ぼくも素人ですから、いつもどおりでいいですねw



うそですwww
ぽんは素人ではありますが、腕前以外の材料と道具はセミプロ級ですから、簡単にはマネできないのはよくわかってますw ですから、手に入りやすい材料で道具をほとんど使わずに作れるカクテルを選んでみました。レシピでは分量が決まってますが、これも目分量でだいじょうぶです。

今回ご紹介のカクテルは「マミーテイラー」です。
IMG_9507.jpg
※クリックすると大きな画像が出ます

レシピは次の通りです。
・スコッチウイスキー 45ml
・フレッシュライムジュース 15ml
・ジンジャーエール 適量
氷を入れたグラスにスコッチとライムジュースを注ぎ、ジンジャーエールで満たす



カクテルに詳しい方はお気づきかもしれませんが、モスコミュールのスコッチ版です。モスコミュールはベースにクセのないウォッカを使いますが、家庭用としてはウイスキーの方がメジャーかなって思いまして、こちらを選んでみました。ウイスキーも「スコッチ(スコットランド産ウイスキー)」となってますが、ウイスキーなら何でもいいです。

ウイスキーを普段ストックしていないおうちでも、コンビニに行ってポケットウイスキーとジンジャーエールを買ってくれば作れますよね?ジンジャーエールとライムはとても相性がいいのでライムがおすすめですが、レモンジュースでもぜんぜんオッケーです。ポッカレモンみたいなレモン果汁を常備しているおうちも多いと思いますが、あれでいいんですよー。ね?わりとお手軽でしょ?しかもウイスキーの大人の香りで、ちょっと背伸びしたかんじの味がしますよ(^^)

まあ、簡単に言うとウイスキーのジンジャーエール割りなんですが、そこはほら、お誕生日カクテルとしてご紹介する以上、多少のこだわりを持って作ってます。今回こだわったのは飾りのライムです。ちょっとアップにしてみましょう。(飾り切りは苦手ですが・・・)
IMG_9530.jpg

ミクシィの方では何度か登場した切り方なんですが、これ、広げた翼を表してるつもりなんですよー。鳥が空高くはばたくときに、目一杯力を込めて翼をはためかせますよね。あのときの姿をイメージしてます。大空を滑るように気持ちよさそうに飛ぶためには、最初の大きなはばたきがとっても大事なんだそうです。重力に逆らって風をつかみ、空へ舞い上がるって、改めて考えると大変なことですよね。鳥さん、ちょっと尊敬。

シェーンさん、お誕生日おめでとうございます
鳥のように大きく強くはばたいて、どこまでも高く遠く、風を切って悠然と大空をかけまわるような年になりますようにお祈りしています


いつもありがとうございます(*^^*)  
2010/03/29 01:03| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:4
今年も氷室神社に行ってきました。
うちの近所では一番最初に見事な咲きっぷりを見せてくれます。

※写真をクリックすると大きめの写真をご覧いただけます

P1010418(1).jpg

P1020052(1).jpg

P1010561(1).jpg

P1010539(1).jpg

P1010381(1).jpg

P1010387(1).jpg

裏から見ても実に力強いです。
P1020042(1).jpg

メジロたちがたくさん集まってました。
春の歌を歌うのは桜だけではないんですね(^^)
P1010832(1).jpg

P1010823(1).jpg

P1010777(1).jpg

P1010723(1).jpg  
2010/03/27 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:2

吉祥天女   

カクテル記事が溜まってます。
ついでお料理も居酒屋記事もです(^^;)

このところ更新ペースは落ちてますが、食べるものは食べてますし飲むものも飲んでますので、当たり前といえば当たり前なんですが、ぼちぼちと書いていきたいと思います。今回はかなーり前のミクシィ日記からお誕生日カクテル企画を引っ張り出しまして、カクテルのご紹介をさせて頂きます。

「吉祥天女」です。
吉祥天女1

レシピはこちら。
・梅酒 20ml
・ウォッカ 10ml
・ピーチネクター 30ml
シェークして、グラスに注ぐ。


ピーチネクターっておいしいですよね♪
以前に比べると店頭や自販機で見ることが少なくなった気がしますが、フルーティーで華やかな味のカクテルを作るときの副材料として、とても重宝する材料なんですよね。そのピーネクと梅酒を合わせた甘口で飲みやすい、香り豊かなカクテルです。名前も「吉祥天女」という幸福・美・富の神様のお名前を冠した実におめでたいカクテルです。

味の方ですが、梅酒とピーネクの相性がとても良く、実においしいです。
梅酒の酒類や飲み手の好みによって甘さの調整が必要なんですが、ぽんが甘さ控えめが好きなこともあり、元レシピをアレンジしました。元のレシピはピーネク20ml+ピーチシロップ10mlなんですが、ピーチシロップは手に入りにくいですし、すっきりした飲み口にするならピーネクだけの方がいいと思ってのアレンジです。

お酒が苦手な方でもさらにアレンジすることで楽しめると思います。ウォッカをミネラルウォーターに替えたり、ソーダで割ってロングスタイルで楽しんだり。ロングスタイルならシェーカーが無くてもおいしく作れると思います。その場合は甘さを補う意味でシロップを足した方がいいいかもしれません。材料が比較的手に入りやすく、ウォッカを除けばお酒に強くない人でも残っても困らないものなので、ちょっとだけカクテルを飲んでみたいときにはいいかもしれませんね(^^)

ちなみに残った梅酒は調味料として使えますよ。
ラム梅酒ですけど、以前、炒め物レシピで紹介してるのを思い出しました。
記事はこちら  
2010/03/25 19:01| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:2
そういえば、このところおうちでごはんの話をしてなかった気がします(^^;)
画像在庫から、ご紹介。

ぺんさんがささっと作ってくれたお料理です。
豚肉となすのいため煮。
なす豚炒め

お財布にやさしい豚こま切れ肉とおなすをさっと炒めて、白だしとおしょうゆ、みりん、お酒、お水で味を調えて完成です。分量はそのときの気分ですが、イメージ的にはかけそばくらいの濃さのおだしを、具材を炒めながら作るというかんじでしょうか?ちょっとピリ辛にするために唐辛子の輪切りを少し入れてます。ごはんにもお酒にも合いますよ。しかも超かんたんでお財布にもやさしい♪ よかったら作ってみてくださいませ(^^)

お好みでししとうとか、ちくわとか、いろんな具材を加えたり入れ替えたりしてアレンジしてみるのもいいと思います。忙しいときや冷蔵庫整理にはもってこいですw  
2010/03/23 18:28| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:4
うちの近所に「お花見公園」と勝手に呼んでいる公園があります。
住宅地にあるなんでもない公園なんですが、毎年桜が美しい姿を見せてくれます。
今年は携帯百景のおかげで夜景写真にも目覚めましたので、夜桜を撮影してみました。

※写真をクリックすると大きめの写真をご覧いただけます

まだ咲き初めの3/23の夜です。
P1010120.jpg

P1010121.jpg


月がとても美しかった3/26の夜です。
IMG_9606.jpg

IMG_9618.jpg

P1010247(1).jpg

満開の4/4の夜。
IMG_0064.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0421.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0436(1).jpg

P1030448(1).jpg
昼間とは違う美しさですよね(^^)

そして、すっかり散ってしまった4/12の夜。
P1050716(1).jpg
華やかさはありませんが、感慨深いものがありますね。
 
2010/03/23 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:0

夢宵櫻   

またお誕生日カクテル企画です。

おなじみになった(と思う)この企画ですが、最近はミクシィでの開催が多くて、こちらでは事後報告的な記事が多くなってまして申し訳ないです。でも今日はわりとリアルタイム更新、ちゃんと誕生日その日のうちにうpしますたw

今回は携帯百景会場から。
いつも仲良くして下さっている「夢宵櫻」さんへのお誕生日カクテルです。
夢宵櫻さんはとてもロマンチックなそのお名前の通り、一度目にするとしばらく見とれてしまうような写真をいつも投稿して下さっています。(夢宵櫻さんのページはこちら

プリンとねこさんが大好きという、どこかで聞いたことがあるような属性(かえるたん?w)をお持ちで、いつもステキな画像を投稿してくださっています。特にすばらしいのは、ふつうに生活をしていると見逃してしまうような小さな花を最大限に美しく見せてくださることです。小さな花が咲いている姿に気付くって意外と難しいことなんですよね。もしかしたら夢宵櫻さんには花の声が聞こえるんじゃないかなぁ・・・。

最近の写真の中でぽんのお気に入りの写真をちょっと貼らせて頂きます。
(写真をクリックすると元ページにジャンプして大きな画像が見られます)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)



そんなステキな夢宵櫻さんに贈る(お見舞いするとも言うw)カクテルはこちらです。
その名もずばり「夢宵櫻」です。
IMG_9442.jpg

IMG_9454.jpg
※クリックすると大きな画像が見られます

レシピは次の通りです。
・ドライベルモット 2/5
・ジャポネ桜 2/5
・レモンジュース 1/5
ステア(かき混ぜる)してグラスに注ぎ、お湯で戻した桜の塩漬けを沈める



ジャポネ桜は以前ご紹介させて頂きましたが、桜のリキュールです。(記事はこちら
P1030813.jpg

桜の花の香り、ふわりと浮かんだ桜の花、夕暮れ時を思わせる色・・・
かなーりイメージどおりに仕上がったと思います。味の方も酸味と甘みのバランスがよく、とてもおいしかったです♪

こちらの記事を読んでないかもしれませんが、百景の方と同じメッセージを。

夢宵櫻さん、
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
これからもステキなあなたでいてくださいね♪

 

▽続きを読む▽
2010/03/21 14:10| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:0

もやし   

さーせん・・・

今回はすっかりノーマークでした・・・
ブログでもツイッターでもまだ盛り上げ役にも参加してないです

投票呼びかけには参加できなかったものの、とりあえず。




第7回ニコニコ料理祭のテーマが決定しました!

正式発表はそのうちあると思いますが、今回のテーマは・・・

もやし

日程は2010/4/29-5/5の1週間です。




さて、どうしようか・・・
このところちょっと忙しくて、早めにメニューを決めて撮影しないと参加も危ういw

嫁と家族会議ですなw  
2010/03/19 09:24| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:8

GGC   

居酒屋の話です。

でも、いつもの和風な居酒屋さんじゃありません。
今日ご紹介させて頂くお店はパブです。ドイツパブ。

「居酒屋」の定義をどこに置くかについては議論のあるところでしょうけど、ウィキペディア先生によると「酒類とそれに伴う簡単な料理を提供する飲食店である。 主に酒類を提供している点で一般のレストランと異なる」を居酒屋の定義としていることから、バーやパブも「居酒屋」として扱っていこうと思っています。お酒を飲む居心地のいいお店はみんな居酒屋だと思ってる飲兵衛さんはこの考え方にはご納得頂けると思います。

さて、前置きはこのくらいにして、お店にご紹介です。
岡山にある「GGC」というお店なんですが、このお店はぺんさんが学生時代にちょっと贅沢をしたいときに行っていたお店だそうで、ドイツビールを中心にした各国のビールとおいしいお料理を楽しめます。「GGC」は「GREAT GERMAN COOK」の略です。入口には「手ごろな食通のお店」との謳い文句がありますが、まさにそんな感じです。
店

店2

店3

ちなみに「ぺんさんがちょっと贅沢をする」お店ですが、あくまでも学生時代の話で、社会人の懐具合ならかなりお値打ちなお店だと思います。近所にあれば毎日でも通いたいです♪ 実際には近くにあるわけではありませんから、ぺんさんの実家に帰るとき、もっぱら四国遍路の帰り道なんですが、だいたい年に2~3回お邪魔させてもらってます。今回の記事も実は前回、前々回のお遍路帰りにお邪魔したときの写真を使っています。

まずはビールから行きましょう。
大好きなビールで、ぽんが必ず頼むのがこちら。
ヴェルテンブルガーです。
0.ヴェルテンブルガー3

ヴェルテンブルガーは「現存する最古の修道院醸造所」であるヴェルテンブルグ修道院で作られています。この修道院では西暦1050年から醸造を行っていたそうで、歴史を感じますよね。
0.ヴェルテンブルガー
変わった注ぎ方でしょ?
これはビンの底に残っている酵母も残らず注いでしまうための注ぎ方だそうで、逆さにして一気にグラスに注ぎ、ビンを引き抜くという注ぎ方をします。そのために専用のグラスを使うのがおすすめだそうです。でも、全量をグラスに注いでしまうのではなく、ほんの少量残しておいて、ビンの中の酵母を揺すって洗い流しながら、最後にもう一度注ぐのがおいしい注ぎ方なのだとか。そのあたりは動画を撮影させてもらいましたので、ご覧下さい。注いでくれたのはお店を切り盛りされている奥さんですが、とにかくこの奥さんが話してくれるビールの話はおもしろいんです。毎日でも聞きたいくらいですね。

※ちょっと画面ちっちゃくてごめんなさい
[高画質で再生]

ビールの注ぎ方 []

ぺんさんが頼んだのが、奥さんにおすすめ頂いた「ヴァイエンシュテファン・ヘフヴァイス」です。このヴァイエンシュテファンはヴェルテンブルガーよりも10年早い1040年に醸造を行なった記録があるというヴァイエン修道院ビールがそのルーツで、「最古の修道院ビール」はこのヴァイエンシュテファンということになるそうです。ただし修道院そのものは解体されて、醸造所はバイエルン州が引き継ぎ、ミュンヘン工科大学ヴァイエンシュテファンキャンパスになったのだとか・・・。現在は大学と醸造所とレストランが共存しているそうです。詳しいことを知りたい人はいろいろ調べてみてください。ちなみに「ヘフ」は「酵母」、「ヴァイス」は「白」の意味だそうです。
0.jpg

ボトルを並べて撮影。
0.ヴェルテンブルガー2

右がヴェルテンブルガー、左がヴァイエンシュテファンです。ヴェルテンブルガーにはいくつか種類がありますが、このとき頂いたのはヴァイエンシュテファンと同じく小麦と酵母から作られる白ビールなんですよね。ですから味はよく似ていました。

※左「HEFE WEISSBIER」・右「Hefe-Weiβbier」(「β」はドイツアルファベットのエスツェット・「ss」とも表記します)と書かれていますが、どちらも「ヘーフェヴァイスビア」と読み、「白ビール」の意味だそうです。



いやぁ、ここまで書くのにずいぶん勉強しましたw
お店の奥さんに説明してもらったんですけど、何しろしこたま飲んじゃうもんだから、記憶がかなーり怪しいんですよね。次に教えてもらうときは説明を録音したいですwww

でも、まだまだ序盤です。
続いて、食べる方も行ってみましょう♪

まずはソーセージから
1.ソーセージ7種盛り

1.ソーセージ7種盛り2

ジャーマンポテト
2.ジャーマンポテト

ザワークラフト、これがおいしいんですよー♪
3.ザワークラフト

ポテトのチーズ焼き
4.ポテトのチーズ焼き

当たり前ですけど、ビールが進みます
次のビール、行ってみましょう!

ぽんはイエバー。
苦味がわりとしっかりとしたビールでチーズなんかにすごくあいます
5.JEVER

ぺんさんはドム・ケルシュ。
ケルンで作られるビールのみが「ケルシュ」と名乗ることができるそうで、ラベルにはケルンのシンボルである大聖堂(ドム)のシルエットが描かれています。ケルン大聖堂といえば「どうでしょう」ファンならご存知だと思いますがw、なんと高さ157mもある巨大な大聖堂で霞ヶ関ビルよりも高く、世界遺産にも指定されています。味はすっきりとしたキレと甘みを両立させたとても飲みやすい味でした(だったと思うw)
6.ドム

さらにぽんはおかわりw
シュレンケルラ・ラオホです
ウイスキーと同じく麦芽の糖分をアルコールに発酵させて作るのですが、発芽した麦の成長を止めるためにブナの木で一日以上かけてしっかりと燻すそうで、かなり香ばしい香りがします。
7.シュレンケルララオホ

また食べますw
豆の煮込み。
ザワークラフトと同じく酸味のある味で、とてもおいしかったです
8.豆の煮込み

隠れたおすすめ、手作りパン
こちらを訪れることがあれば、必ず注文してほしい♪
9.手作りパン

9.手作りパン2

トマトのチーズ焼き
10.トマトのチーズ焼き

オムレツ
11.オムレツ

今度はビールじゃないお酒を注文してみました
「ビール酵母の蒸留酒」と聞いたような気がするんですが記憶があいまいです(^^;)
グラスはドイツジン「シュタインヘーガー」で有名な「シュリヒテ」のグラスですから、もしかしたらジンだったかも・・・。
12.ビール酵母スピリッツ

ぺんさんはカシスビアを注文です
ビールにカシスリキュールを入れたカクテルではなく、カシスがそのままビールになったような味です。
甘さはかなり控えめで、酸味とビールの風味を楽しめました。かなりおいしかったように思いますw
13.カシスビア

すみません、このあたりではかなり酔ってます(^^;)
記憶があやふやで申し訳ないです

〆にピザを注文。
最後まで手抜き無しですw
14.ピザ

帰りに撮影したんですが、ウインドウも楽しめますよー♪
ショーウインド

店内はこんなかんじです
とってもいい雰囲気でしょ?
店内

店内にはトイレに至るまで、随所にビールメーカーのポスターが貼られてまして、これだけでも実に楽しい♪
ポスター

ポスター2

ポスター3

ポスター4

今回はちょっと記事の信憑性が危ういですので、ウンチクとして語らないようにw
もし誤りがあれば、教えてくださいませ(^^;)

でもね、こういう話をみんなでしながらお酒を楽しむなんて、料理好きな酒飲みっぽくて楽しくないですか?
共感できる酒豪の方、ぜひご一緒しましょう♪  

▽続きを読む▽
2010/03/15 00:42| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク居酒屋TB:0CM:14
現状を正面から受け止めた結果、「携帯百景の住人」と名乗っているぽんですw
ブログの更新も落ちてますし、「料理タグうp主・ぽん」ファンがもしいらっしゃったら申し訳ないですが、ペースは落としても動画もブログも続けていくつもりですので、お見捨てなきようwww

ということで「携帯百景の住人」らしく、ここ1ヶ月くらいの携帯百景写真のまとめをさせて頂きます。興味のある方は続きを開いて頂ければ、いつも通り写真が並んでますのでお楽しみください。  

▽続きを読む▽
2010/03/10 18:53| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:0
ひさびさに料理タグの話題です

みなさん、見ました?
あの「喪女@26」さんが「サチコ@27」さんとして戻ってこられましたよー!!

ひさしぶりの新作はこちら!
ニコ動会員さんは外部プレーヤーではなく、ぜひニコ動で視聴して、おかえりコメでめいっぱい声援を送ってください。


こちらは非会員さん用。ニコ動会員さんはこっちで見ちゃだめw


サチコさんはいろいろとお世話になってまして、ぽんの動画の中にもサチコさんのお料理を参考にさせてもらったものがあります。なんとサチコさん本人のコメも頂いちゃってます(はぁん♪


今回は大好きな食事シーンがなかったのが残念ですが、このオサレな雰囲気、手際のよさ、編集もきれいにまとまってて、やっぱり料理動画ってこうあるべきですよね。生放送には生放送のよさがありますけど、時間が貴重な視聴者のみなさんを短い時間でめいっぱい楽しませるのが、真のエンターテイナーだと思います。動画は生放送とちがって、いつでも何度でも楽しめますし、作品としての完成度が違います(キリッ

次回作はちょっと先になるそうですが、ぜひぜひ、次回作では食事シーンつきでお願いしますw

※サチコさんのブログはこちら  
2010/03/07 10:41| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:2

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
