ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
またやつがやってきた。

大魔王・水色のクレヨン!!

勇者への挑戦に完璧を期すため、ブログまで開設し、
より強力になって帰ってきたのだ!!

…のはずだった。

パソコンが壊れ、ブログの更新ができないらしい。
肝心なときに…

大魔王ともあろう者が、なんという体たらくw

このまま、平和な日々が続くことを祈っていたが、
(年末年始は忙しいのでほんとにw)
やつは自腹を切って、ネットカフェから挑戦状をたたきつけてきたのだ!!

その挑戦状はこれだ!!(再確認の意味でw)
 ①ケン○○キー チキン でお茶漬け
 ②おまんじゅう で お茶漬け (肉まんみたいな皮で)
 ③スープ 焼きそば ( 醤油スープで、スープが混ざらないように工夫)
 ④ささみとババナの巻き揚げ
 ⑤牛乳うどん
 ⑥味噌豆乳なべで最高においしい食材 5種類の組み合わせ
 ⑦鳥のモモ肉の紅茶煮
 ⑧ピザの土台をおもちで作り おもちピザを作る


8個も?多いぞw
しかも、一部はわかりにくくないか?

だが、疑問を持っている場合ではない!!

なぜなら、大魔王がネットカフェに行かない限り、
その疑問に答える者は皆無だからだ!!


…あきらめるしかないな。

ということで、さっそく戦いに挑んでみた。

ぽんが挑戦したのはこれだ!!
②おまんじゅう で お茶漬け (肉まんみたいな皮で)


前回、勇者ョさんにシュークリームラーメンというキツイ戦いを強いてしまったので、
今回はしょっぱなから、はずれくじを引いてみたw

まずは、おまんじゅう。
肉まんみたいな皮ってことなら、あんまんでいいんでないの?
あんまん

これをごはんにのせて、
おん・ざ・らいす

お茶をかける。お茶はほうじ茶。
お茶

断面ショーw
断面ショーw

さらに崩す。キツイ見た目のため、自重しますたw
自重w

そして、食す!!

はぐ。

もぎゅもぎゅ。

ん~ ( ̄-  ̄ )

…あんまりおいしくない。


食えなくはないけど、わざわざ作る必要はないかな。

あんこが多い方がおいしい気がするけど、やはりコンビニで買ったあんまんではいまいちか?

あんこがたっぷりなおまんじゅうなら、それなりにおいしくなるちっくな味。

おしることか、ぜんざいっぽいのかな。

なんか、田舎の方に行くと、人知れず食べられているような味って気がする…。




…ということで、戦うには戦ったけど、あんまり芳しい戦果は挙げることができず、
そそくさとひきあげる「勇者ぽん」であったw

まだ戦うべき敵は数多く残っている。
歴戦の勇者たちよ!!
これから勇者となろうとする若者たちよ!!
そして、若くない者たちよ!!
いざ、立ち上がれ!!


業務連絡:
水色さんが記事を更新できないようなので、暫定措置として、水色さんブログの唯一の記事「これで いいのか」にコメで報告を入れることにします。設定が「トラバ可」になってないみたいなので、コメ報告しかないんだよね(^^;)  
2008/12/20 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク勇者料理TB:2CM:11
まんじゅう茶漬けは森鴎外の好物だったそうです。
甘いものが苦手な私は食べたくないものです。

まあ、ぜんざいのようなものだと考えれば変でもないのかなあ。


 
take #-|2008/12/21(日) 09:31 [ 編集 ]

反省はしていない!

というわけで、現実逃避をかねて応援動画を作ってみました。
なにか問題ありそうであれば即修正or削除しますのでご指摘ください。

っ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5612339 
漬物樽の中の人 #mQop/nM.|2008/12/21(日) 13:15 [ 編集 ]

ちょw急須wwなんて可愛い急須ww
ぽんさん猫グッズどこであつめてんすかw
しかも無茶しやがってww

私はバナナ&ササミかしら。バナナキャラになります。
また安パイキープでごみんなさいw

>漬け物樽の中の人さん
なんという才能の無駄遣い!!!
壮大すぎて今回は参加しないつもりだったのにアップ開始しちゃいましたやん!
罪なひと・・・・ 
サチコ@26 #-|2008/12/21(日) 14:42 [ 編集 ]

動画見ました。すばらしい。
どうせなら便乗して動画で調理過程をあげれば良かった…
牛乳うどん作ってみたんで、良かったら見てください。

http://yaplog.jp/tarocook/archive/41 
タロウ #-|2008/12/21(日) 16:25 [ 編集 ]

なんどもすんません。
今回の水色企画、がっつり私フォローします!盛り上げます!
毎日水色ブログのコメをチェック&
私のブログで勇者奮闘の様子をうpしちゃいますわ。うふふ。
(各勇者さん紹介までは手がまわりません、ごめんなさい)
楽しみましょー。
 
サチコ@26 #-|2008/12/21(日) 18:20 [ 編集 ]

登場待ってましたーo(*^▽^*)o~♪

水色さんのお題はいっつも説明不足だからw
takeさんの登場待ってましたー

森鴎外の好物なんですかー
ほんとになんでも知ってますねー(*゜O゜)

ぽんは文豪にはなれそうにないです(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/21(日) 22:47 [ 編集 ]

すごすぐるwwwww

これは盛り上がらずにはおられん!!
禿乙です 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/21(日) 22:49 [ 編集 ]

ねこグッズは見かけるとつれてかえっちゃいますね(^^;)
(もちろんお金はらってますよ)
ねこさんが上目遣いでこっちを見てなくんでつw

フォローありがとんです(^^)
やっぱりみんなで盛り上げると思うと楽しいですよねー♪
こんなときにパソコンぽわぺぷーって、水色さん、かわうそw
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/21(日) 22:51 [ 編集 ]

料理祭を超えるイベントになっちゃいそうですね(^^;)
魔王側も充実しそぉ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/21(日) 22:54 [ 編集 ]

どうもはじめまして、鳥はむの動画で名前を出してもらったピラフ作ってたものです。

前回の勇者様たちに感化されまして、及ばずながら鶏モモ紅茶の成敗を試みようかと。
味噌豆乳鍋とかやってみたいんですが、5種類も食材が入りそうな鍋を持っていないのです。
ブログ持ってないんで、おそらく動画での報告になると思います。

そして猫急須を嫁に下さいw 
小さいスプーンの偏食家 #su7LfdQk|2008/12/22(月) 03:39 [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました(^^)
その節はお世話になりました
おかげさまで、鳥はむピラフは後混ぜレシピで定着して、鳥はむをただの茹で鶏にすることなく、おいしく頂いております♪

勇者になるんですねo(*^▽^*)o~♪
楽しみにしてますよー

ねこ急須カワユスでしょ?
だが、断るw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/22(月) 03:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【勇者料理】牛乳うどん 
ぽんさんとクレヨンさん、早速作ってみました! 1 構想 牛乳うどんか…、牛乳はスープにも合うからけっこういけそう。 ということで牛乳に合うモノを考えました。 今回チョイスしたのが、バター、かぼちゃ、鶏肉。 よし作ろう! 2 調理 今回はうどんは...  
タロウのブログ 2008/12/21(日) 12:41

勇者料理ktkr! 
これは紹介せざるえないだろう・・・ というわけで良作に恵まれた土の料理タグ新着動画ですが私は激しくこれを応援するZE! 【ニコニコ動画】【勇者料理】 討伐隊募集 【再び】 これを紹介せずにしてなにがあるというのだ!! ちなみに勇者料理を簡単に説明すると...  

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/145-9bcb59fe

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
